2023年ラスト1時間で起きた災厄… | ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

3人目出産の数ヶ月後、旦那の借金発覚。······▸貯金ゼロの状態で離婚。
元旦那の更生を願いつつ子供3人との明るい未来を諦めない、ポンコツシンママの記録✍︎


こんにちは🌼

旦那(31) 飲食社員 月収30万


私(33) パートとライブ配信でWワーク𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

長男(6歳)&次男(4歳)&長女(0歳)

北海道在住の5人家族です♡


私の地元から離れ核家族🏠𓈒𓂂𓏸


長男はことばに遅れがあり発達を心配して
いましたが、今はマイペースに成長中✨

次男は、右目→第一次硝子体過形成遺残
白内障(水晶体摘出手術済み)
左目→強度の遠視
と診断され、右目はほとんど見えませんが
左目でカバーすべく眼鏡治療中💨



次男妊娠時、赤字家計&貯金ゼロ!!⚡️
旦那の副業&私のパート開始で
なんとか
赤字家計脱出💨
少しずつ貯金も出来るように♡

低収入&節約生活でも
幸せになれると証明したい✨


節約生活、育児、お仕事…
一緒に頑張っていきましょーう!✊💨💨








あけましておめでとうございます🙇‍♀️🎍🌅




2023年は

長女が生まれ

パートを始め

旦那の貯金使い込みや
借金が発覚し

別居を決意。







ほんっとうに波乱の1年でした😂




まだまだ問題は解決していないし
お金も無いまま実家へ引越し
長男の小学校入学。

正直不安だらけです。



だけど、子供たちに幸せな
生活をさせられるのは親だけ。

心折れずに
前向きに!
2024年は頑張りたいと
思います!!!








…が!!!





最後にここで
厄落としさせて下さい😂







2023年ラスト1時間で
最後の厄が起きました😭









今日、夜に義実家で
一緒に夕飯を頂きました。

22時過ぎになって
そろそろ帰ろう、となり
旦那が私の車を運転し帰宅。



久しぶりにだいぶ雪が降っており
視界も悪く、運転しずらそうな
感じではありました。




自宅に到着し、バックで駐車する時…




ゴリゴリッ…





と嫌な音が‎( ꒪ཫ‎꒪)





えっ!?

ぶつけた…!?!?




慌てて降りて見てみると、
後ろのバンパー
ガッツリヒビ割れ、、、





安全面を考えたら
とてもこの状態で
高速道路乗れない💦





もう夜だったので
とりあえず明日元旦だけど
問い合わせくらいは出来そうなので
修理の見積もり出せそうなら
出してもらいたいのですが…











泣いても良い?さすがに。






じゃあ私が運転すれば
良かったじゃん
と言われればそれまでですが





最後の最後まで
やらかしてくれた旦那。



本人も青ざめて
落ち込んでる様子だったし
ここで感情のままに責めればまた
「何とか修理費を工面しなければ」
と転売やギャンブルに走り兼ねないので
あまり責めることも出来ず…



やり場の無い怒りと

お金も引越し費用分と生活費で
ギリギリなくらいしか残ってない
もちろん貯金なんて無い。
どうしようという気持ち。

保育園は退園したし
パートも退職してしまった。

この状態でこの場に長居する事は
出来ません。


少しでも早く引っ越して
保育園の申請&パート探し
したいくらいなのに…





ほんとごめんだけど
さすがにポンコツ過ぎん!?!?



なんなの?マジで。





コツコツ貯めた貯金使い果たして
知らんところで借金も増やしてさ。


すっからかんの状態で
なんとか体制立て直すためにも
別居して気持ち引き締め直して
旦那にも頑張って貰おうと思ってたのに


最後の最後、私の車ぶつけて
修理費出せないし
実家帰れるかどうかも怪しくなるって





ホント涙出てくる。





修理費いくらかかるんだろ…

どれくらいの期間で
修理出来るんだろ…

お正月だから
すぐには修理出せないよね…。







悲劇のヒロインぶるなよ、って
感じだけどさ。

ここでだけ言わせて?






なんで私ばっかり
こんな目に会うんだろ………








2024年は前向きに頑張りたい。







だから、今夜めいっぱい落ち込んで
明日からとにかく行動あるのみ。











今年も頑張ろう。





こんな私のブログですが
誰かの勇気や力を分けてあげられてたら。




その為にも、頑張ります。





今年もよろしくお願いします🙇‍♀️






もう、ほんとのほんとに
厄は2023年に置いてきたって事で
これで最後にしてくれー!!!









ではまた(*´︶`*)ノ






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


\ 3日まで!!ポイントアップ祭!!⚠️要エントリー/
イベントバナー

 

☟☟☟






中身選べるのはありがたい⟡꙳
洋服4点セットの福袋♡



こちらはアクセサリーが
選べちゃう𓈒𓂂◌