終わらない負のループ | ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

3人目出産の数ヶ月後、旦那の借金発覚。······▸貯金ゼロの状態で離婚。
元旦那の更生を願いつつ子供3人との明るい未来を諦めない、ポンコツシンママの記録✍︎


こんにちは🌼

旦那(31) 飲食社員 月収30万


私(33) パートとライブ配信でWワーク𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

長男(5歳)&次男(3歳)&長女(0歳)

北海道在住の5人家族です♡


私の地元から離れ核家族🏠𓈒𓂂𓏸


長男はことばに遅れがあり発達を心配して
いましたが、今はマイペースに成長中✨

次男は、右目→第一次硝子体過形成遺残
白内障(水晶体摘出手術済み)
左目→強度の遠視
と診断され、右目はほとんど見えませんが
左目でカバーすべく眼鏡治療中💨



次男妊娠時、赤字家計&貯金ゼロ!!⚡️
旦那の副業&私のパート開始で
なんとか
赤字家計脱出💨
少しずつ貯金も出来るように♡

低収入&節約生活でも
幸せになれると証明したい✨


節約生活、育児、お仕事…
一緒に頑張っていきましょーう!✊💨💨






ほんっっっとに、信じられません。







またやりました。






これだけやられて
詰めが甘かった私も
悪かったと思います🤦‍♀️





何の事やらな初見様は
御手数ですが下の記事も
読んでください🙇‍♀️






もはやシリーズ化してるの草( ᐙ )




𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃




今重要視しているのは

債務整理にかけている分の返済。


1番額の大きい一社ほど

一括返済してしまった方が…

という話で義祖父から百数十万借り

お義父さん側はさすがにもう限界💦


来月はカードの支払いも大きい為、

お義母さんにいくらか借りられないか

声をかけているところで、

でもお義母さんもまだ難しそうで

借りられる目処は立っておらず

お義母さん次第、という感じです。



あとはボーナスのタイミングで

まとめて支払うなどして

早めに債務整理を完了してしまおうと。







窮地に立たされる度に

主にお義父さんの知恵も借りながら

何とか体制を建て直し

大丈夫、なんとかなる!


そう言い聞かせながら仕事も頑張り。






そんな矢先、またです。







今月の旦那の給料が入り


「今月の収支計算しちゃお!

借りた分のお金も改めて計算し直して

返済の振り分けしなくちゃ~…」


と動いていたら

何やら様子のおかしい旦那。





あれ?



この感じ……







ここ最近、何度も見た雰囲気だね???










隠してた事を白状しなきゃ
いけない時の雰囲気だね???








しかし、あえて気付かないフリをして
金庫に保管していた
義祖父から借りたお金を
取り出そうとした時。

ついに旦那が口を開きました。










「ごめん。」









ん?😇







何が?????







もう聞きたくないわ
謝罪の言葉なんて。





でも、今回も
聞かなければなりません。









今度は何をやらかしたのかと言うと、






義祖父から借りていたうちの
100万円また
競馬に使ってしまった、と。




実は、金庫のスペアキー
私のカバンの中で保管してたんです🤦‍♀️


もっとしっかり隠すべきだった。




さすがに。

今度こそさすがに
これだけの事をして同じこと
繰り返さないだろう、と。


そして旦那の病的なまでの執着を
甘く見ていたんだと思います。










もう~~~虚無😇






虚無虚無プリン🍮😇






何でなの?

何回家族を裏切れば気が済むの???





もうこれは精神病の域なんだと思います。

異常過ぎる。





今度こそ離婚、という話も出ましたが
周りの説得もあり
一旦は離婚は保留という事にしています。

旦那自身も、本当は
家族一緒に居たいと
涙ながらに訴えてきました。



でも、私の中ではまだ
どうすべきか悩んでいます。





もう何も信用出来ないから
お金の手続きや
親族に借りる為の電話をする時は
私も同席し一緒に話を聞くこと


と言っていたのに



なかなか私と旦那の時間が合わない事から


「自分がやっておく。
ちゃんと言われた通りにしたかどうかは
支払いの時やお金を借りる時に
分かることでしょ!」

と譲らず。


自分の立場分かってんのか?




後からわかる、じゃ遅いんだよ。




こっちは散々裏切られてるのに
また裏切らずにちゃんと
言われた通りにやれたかどうか
数日先までハラハラモヤモヤさせることに
なぜ抵抗が無いのか???





旦那は精神科にも通い始めました。




私が忙しそうにしていたり
「節約しなくちゃ~」みたいな事を
日常会話の中で話すだけでも
責められてる気がするみたいです。






仕事を掛け持ちでしていて
忙しいのは紛れもない事実だし、
節約しなくちゃいけないのも事実。


これらを隠しながら
ポロッと吐き出す事も許されず
生活するのは
私も無理があります。

旦那が作った借金の為に
仕事を増やし
本当は家具家電をグレードアップし
家事負担を減らしバリバリ働く
予定だったのにそれも出来ず

旦那に家計を使われないよう警戒し

お金の管理は全て私がやり

疲れたそぶりを見せられず
吐き出すことも出来ない。




そんな状態で生活していたら
確実に私が壊れてしまうでしょう。





一緒に暮らせない。

そう思いました。








でも、旦那がこのような行動を
とってしまうのは病気だからだ。

本当は家族と一緒に過ごしたいんだ。





そう考えたら
家族として、ここで見捨てるわけに
いかない、とも思います。





正直、返済の目処は
全く立っていません。



そうこうしている間に、
また知らない会社から
督促状が届きました。



まだあんのかーい。(数万円だったけど)




とにかく、今は出来ることを
全力で考えて行動してみます。







これ以上まだ何か起こるようなら
年内中に離婚を決断しようと思います。








今後の展開、またご報告します…。





ではまた🫧















子供達の将来のために、
今長男のスマイルゼミは何とか
解約せず続けています😂