UNIQLOのパジャマとご褒美シール | ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

3人目出産の数ヶ月後、旦那の借金発覚。······▸貯金ゼロの状態で離婚。
元旦那の更生を願いつつ子供3人との明るい未来を諦めない、ポンコツシンママの記録✍︎


こんにちは🌼

旦那(29) 飲食社員 月収20万ボーナス無し!!
(+副業収入約3万/月)

私(31) レジパート 月収5~8万

長男(3歳)&次男(1歳)

北海道在住の4人家族です♡👨‍👩‍👦‍👦



長男はことばに遅れがあり発達を心配して
いましたが、今はマイペースに成長中✨

次男は、右目→第一次硝子体過形成遺残
白内障(水晶体摘出手術済み)
左目→強度の遠視
と診断され、右目はほとんど見えませんが
左目でカバーすべく眼鏡治療中💨



次男妊娠時、赤字家計&貯金ゼロ!!⚡️
旦那の副業&私のパート開始で
なんとか
赤字家計脱出💨
少しずつ貯金も出来るように♡

低収入&節約生活でも
幸せになれると証明したい✨


節約生活、育児、お仕事…
一緒に頑張っていきましょーう!✊💨💨












次男、やっと解熱しました〜!😭✨








昨日37℃代まで下がり
このまま熱上がらず過ごせそうだな〜
と安心したのですが、
午前中今までで1番の
不機嫌&グズリっぷりで
お昼寝の頃にはグッタリでした(私が)














久しぶりにおんぶして家事。


ごはんもまともに食べられず、
おんぶして立って
ユラユラうろうろしながら食べました😂






私も発熱中より解熱直後の方が
体調悪いことがあるので
次男もそうだったのかな〜??





今日には完全に平熱まで下がり
機嫌も良いので今度こそ
ほっとしました☺️




熱は下がりましたが
長男も次男も咳が出ているので
もう1日保育園をお休みして
家で様子を見て過ごしています。

私も前日のうちから
職場に連絡してお休みを頂きました🙏



先月からお休みしまくっているので
本当禿げそうです😂😂😂






職場への迷惑もそうだし
家計への影響も……




本当にもう副業に向けて
動かなきゃだな💦
(まだ動いてなかったんかい)













今日は旦那は午後から出勤だったので
午前中に子どもたちを任せて
お買い物してきました💨






足りなくなった食材と
伝染しまくってる
ストッキングの買い出し。笑



そして1番の目的はこれ!













UNIQLOで子どもたち用に
夏物のパジャマ〜♡



右二つは長男用、
左は次男用。


次男には長男のお下がりの
ガラピコぷ〜のパジャマがあるので
1着だけ。笑












一応、事前に長男にHPで
パジャマのデザインを見せて
どれが良い〜?と聞いていたので

「これが長男、これが次男ね!」

と渡すと嬉しそうにしていました🤣💓



ピカチュウのは2人とも
保育園のお昼寝パジャマに
しようと思います😌💫




しかし
3点で4,500円…💦




なかなかの出費…😂









最近、西松屋で安く買っても
毛玉だらけになったり
ヨレヨレになったりで
お下がりはギリできても
メルカリで売ったりするのは
厳しそうだなぁって思って。


手放す時のことを考えたら
もう少しお金を出して
丈夫で長持ちするものが
後々のコスパ良いかも?
と思ってちょっとだけ
UNIQLOで買うことが増えました。




少しいいとこの服を
リサイクルショップで買うのも
意外と持ちが良いです👍

リサイクルショップなら
1着3〜500円で買えるし!笑









自宅用のパジャマは
次男はお下がりがもう2着ほどありますが
長男は半袖のものは今日
買ってきたものしかないので
メルカリで探してみようと思います💦






ガラピコぷ〜もピカチュウも
可愛くて♡

親も子も大満足です💮




感謝祭で大人の服も
安くて気になるもの売ってたけど
そこはグッと堪えました。笑




来月のお給料が怖い〜😂


節約節約……



















長男のトイトレですが、
相変わらずゆる〜くやってます。




最近はお風呂中に

「おしっこしたい〜!」

と言う事が増えて。

一応お風呂前におしっこ大丈夫?
って声かけはしてるんだけど😓




とりあえずお風呂では我慢してもらって
大急ぎで全身洗って
ダッシュでオマルへ!!!




で、オマルで成功〜!
って事がまた増えてきました✨




朝イチのおしっこ成功率は
低くなったままなんだけど💦

一応オマルに誘ってます。

あとは夜寝る前。

でも

「おしっこ出ない〜」


と言われたら無理にオマルに座らせず、

「そっか〜」


で、済ましてます。笑




パンツ履かせるのはまだ先かなぁ…






こんなゆるゆるな
トイトレと言えるかも
謎なトイトレですが笑




地味に活躍しているのが
DAISOで買ったご褒美シール⚪️











乗り物大好きな長男に
乗り物系のご褒美シールを
選びました。

他にもいろいろ種類あったはず!



100円でこのクオリティ、
助かります👏







おしっこ出来た時はもちろん、
最近はオマルに座れただけでも
シールを貼らせてあげてます。笑




これのおかげか、一時期は

「オマル怖い〜😣」

と座ってすらくれませんでしたが
今日なんか珍しく自分から

「あ、オマル座ろう!!」


と、オマルに座ってくれました✨


おしっこはオムツに出た
直後だったけど😂笑















まだまだ私も長男も
スマホ&YouTube依存から抜けられず
自己嫌悪な日も多々ありますが
ちょっとずつ自分たちのペースを
認められてきてる気がします💨







そういえば、今日
インスタで見かけて気になった本を
楽天でポチってしまいました😅







中古な上にポイントで買ったので
家計の負担にはなってません!!笑






(極力)お金をかけずに
精神的負担もなるべくかけず
子どもたちには学力を
つけて欲しいなという親の願い。笑




お金が無いなら無いなりに
塾とかに頼れない分は親自身が
補っていかなければと思ってます。


そうなれば今よりもっと
自分にかける時間を削らなきゃいけないし
それこそスマホ弄ってる場合じゃない!笑








最近、これまたインスタで見かけた
低収入家庭が子どもを
授かった事に対する
辛辣なコメントたちを読んで
別に直接私が言われたわけじゃないけど



「なにくそー!!
見てろよお前ら!!!
雑草根性なめんなよー!!!」




と、謎にモチベーション上がってます。笑







褒められて伸びるタイプだけど
貶されて燃えるタイプでもある。笑






前もブログで書いたことあるけど










低収入でも子どもを不自由なく
育てられるかは親の気合いとやり方次第💨

という自論。笑





しかしこの記事書いてから半年経つのに
まだ副業を始められてない自分に喝!!!






ガッツリ貯金が出来るのは
子どもにお金がかからない
未就学児のうち!


今が勝負時〜!!!









明日からまた頑張ろう!












ではまたᵕ̈*  











❁楽天ルーム作りました❁











❁オススメmy Pick❁

KDDI株式会社
UQモバイル