RSウイルスでした…発熱6日目 | ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

3人目出産の数ヶ月後、旦那の借金発覚。······▸貯金ゼロの状態で離婚。
元旦那の更生を願いつつ子供3人との明るい未来を諦めない、ポンコツシンママの記録✍︎


こんにちは🌼

旦那(29) 飲食社員 月収20万ボーナス無し!!
(+副業収入約3万/月)

私(31) レジパート 月収5~8万

長男(3歳)&次男(1歳)

北海道在住の4人家族です♡👨‍👩‍👦‍👦



長男はことばに遅れがあり発達を心配して
いましたが、今はマイペースに成長中✨

次男は、右目→第一次硝子体過形成遺残
白内障(水晶体摘出手術済み)
左目→強度の遠視
と診断され、右目はほとんど見えませんが
左目でカバーすべく眼鏡治療中💨



次男妊娠時、赤字家計&貯金ゼロ!!⚡️
旦那の副業&私のパート開始で
なんとか
赤字家計脱出💨
少しずつ貯金も出来るように♡

低収入&節約生活でも
幸せになれると証明したい✨


節約生活、育児、お仕事…
一緒に頑張っていきましょーう!✊💨💨














次男、火曜日から熱を出し
昨日小児科へ行った結果

RSウイルスと診断されました😂










保育園で何人かRS出てますよ〜
とお知らせがあったので
その可能性は十分あるな
と思ってましたが😅








先月は目の手術をし、
ノロウイルスになり、
今月はRSウイルスかぁ……







かわいそうに😭😭😭










どちらも冬に流行るイメージですが
今年は珍しく今時期に流行してる
みたいですね💦




これもコロナ禍の影響???


冬に気を張り過ぎてこの時期に
気が緩んだとか?





真相はわかりませんが
みなさんもご注意下さい😓


















そして、今日で発熱6日目…。








昨日の夜も39℃代の高熱が続き
寝ている間に熱性痙攣が起きたら
怖いので寝る前に座薬使って
夜中には平熱に下がりました💨








このまま完全に解熱してくれ〜!

と願いましたが…















今朝、38.4℃😇😇😇






思うように下がらない〜😭



やっぱり座薬の効果が切れると
熱が上がってきてしまいます😭







お医者さんからは

月曜まで様子を見て、もし
熱が下がらなければ
肺炎を起こしてるかもしれないから
もう一度来て下さい

と言われています。。。







もし肺炎だったら、入院??





先月も目の手術で入院したのに😭








1番辛いのはもちろん次男ですが




また休みをもらわなくちゃいけない…





と仕事のことが頭をよぎります💧










幸い、高熱が続いているものの
咳の症状は酷くはなく
高熱でも機嫌良く遊んでる事もあります。


40℃超えるとさすがに
グズグズさんだけど💦








ただ、やや呼吸が早い気がするので
肺炎の可能性もゼロではない…?

咳もすこーしずつ出る頻度
上がってきた気もするし…



うーん、、、でも中耳炎という線も
あるかなー?🤔





あと、気になるのが軟便。


回数は一日1〜3回で多くはないんだけど
ほとんど下痢状なこともあって。



これはRSや肺炎と関係あるんだろうか…?







とにかく、なっかなか熱が下がらないので
そろそろ次男の体力も心配です💧





水分はとれてるけど
食欲は落ちてるし…








ごはんも麺類メインで作ってるけど
何なら食べてくれるだろう???
と毎日毎食考えてるけど
そろそろネタ切れ😂



うどんばっかじゃ飽きるだろうし
お粥やおじやは好きじゃないのか
あまり手をつけてくれません💦




水分は子ども用ポカリをメインに
飲ませて水分&栄養補給。









あとは何をどうしたらいいんだ……!!!









そして、風邪の症状はありつつも
元気な長男は外で遊びたがるし

長男の体力もどう
発散させたらいいのやら😂



結局YouTube漬けになってしまって
申し訳ないので今日は室内遊びを
充実させたい……


















そろそろ暑くなってきたので
子どもたちの半袖パジャマを
買いに行きたいんだけど
次男が落ち着くまでは無理そうだなぁ😅








部屋も荒れてきてるので
今日はさすがに掃除機かけよう💦






  


なかなか平熱まで解熱しませんが
昨日よりは朝の体温低い気がするので
今日のうちに落ち着いてくれたらな〜
と思います🙏



まぁ解熱しても6日も熱が続いていたので
どちらにせよ明日はお休みかな💦


咳がとれないと登園も
厳しいしね💦💦







ほんと早く次男を熱から
解放させてあげたい😭😭


















ではまたᵕ̈*  













SNSで見かけた知育絵本📕
ちょうど数字を覚え始めた長男に
読んであげたい♡





こちらもひらがなを教えるのに
ちょうど良さそう!







カラーマスク
次は何色にしようかな??







❁楽天ルーム作りました❁









❁オススメmy Pick❁

KDDI株式会社
UQモバイル