今だから言うよ♡実は渡韓ビザ申請してた件 | よっぴーの韓国にバネッソ❤

よっぴーの韓国にバネッソ❤

韓国が大好きな会社員が
渡韓・食・美容・ファッション・ドラマなど
大好きな韓国についてあれこれと
発信していきます♪

ついに!!

ビザあり渡韓解禁ってことで














今だから白状しようかなぁ〜(ボソッ






実はわたくし















韓国入国ビザ
申請してました! (てへ
2020年4月のことなので
今から2年以上前のことだけども
















コロナ禍で渡韓禁止令が発令されて
少し経った頃だったかな

年4回渡韓する生活サイクルだったので
渡韓禁止という現実が受け入れられなかった
この頃














もしかしたら‥というわずかな期待で
麻布にある韓国領事館でビザ申請したんです
↑このとき、韓国領事館に行ったという
ブログをアップしたですが

領事館に行った理由は
韓国留学を目前にコロナ禍に巻き込まれた
仲良しの女子大生ちゃんのお供で、と
ブログには記載していますが















女子大生ちゃんに便乗して
ちゃっかり
自分もビザ申請していた件

↑その時のブログはこちら















2年前のこのとき

初めての韓国領事館入館で

緊張やら興味津々やらいろんな気持ちが

入り混じっていたことをよく憶えています


今思うと、当時はコロナ禍が

ここまで長引くとは思っておらず

🇰🇷ちょっと待てば渡韓できるだろう

🇰🇷韓国ビザ取ったら行けるだろう


と軽視していたので

ビザ申請にチャレンジしたんです
















申請の流れはこんな感じでした


ビザ申請書類に記入して↓

パスポートを領事館に預けて↓

数日後に領事館のオンラインサイトで

自分の申請番号を確認↓

番号があったらビザ取得できたということです

今は申請希望する人たちが
領事館に押し寄せているみたいですね💦














そんなわけで

めいるめいる領事館のオンラインサイトを

チェックしていましたが

申請番号が出てくることはなく‥ちーん


しびれを切らし

領事館に電話で問い合わせると

「今は誰も

観光ビザは取得できません」

















え、えーーーっ!


それ申請しに行ったときに

言ってよ!!

ってなりましたけどね💦




私はけっこう早い段階で申請に行ったので

当時申請受付はしていたのですが

その後コロナの状況も日に日に悪化し

申請することもできなくなったわけです


領事館にパスポートを預けていたので

後日とぼとぼと取りに行きました😞😞😞



領事館に一緒に行った大学生ちゃんも

もちろん韓国留学はダメになり‥

韓国での学校も寮も決まっていたのに

本当に可哀想でした😰😰😰



















韓国領事館に行ったことは

無駄になったけど



まぁいい経験になったよ←え

韓国領事館の場所や

どんな所かってのもわかったし

今後なにかあったときのために

経験と思い出としてね
















そんなことがあってから

早2年以上が経ったなんだなぁ‥

今思うと2年前のビザ申請が懐かしいです


今はビザなしで行ける日を

おとなしく待つことにします

なーんつって凝りもせず

また申請に行ったりしてw

以上、今だから白状しようと思った

2年前のビザ申請ネタ投下でしたw
















余談ですが


最近どハマリ中の韓国B級グルメ

チーズコーン🧀

プルダックポックンミョン

韓国でも大人気のこの食べ方!
砂糖(うちはハチミツ使用)とマヨネーズを
和えたコーンとチーズをトッピングして
激辛のプルダックポックンミョンが
少しマイルドになりめちゃクセになる〜
最近週末必ず食べてます😋
お試しあれ〜