Kポアイドル必須アイテム♡今日こそバケハ愛を語る | よっぴーの韓国にバネッソ❤

よっぴーの韓国にバネッソ❤

韓国が大好きな会社員が
渡韓・食・美容・ファッション・ドラマなど
大好きな韓国についてあれこれと
発信していきます♪

今日こそは語りたいっ!!








わたしの



バケハ愛について←















韓国アイドルや俳優の
空港ファッションでもおなじみの
バケットハット
IUちゃんとパク・ソジュンも
仲良くバケハコーデ















大好きなIUちゃんのバケハコーデ
厚かましくも参考にさせていただいてます!
















今まで
帽子といえばキャップ派だったわたくしが



昨年秋冬あたりから
バケハ収集に力を入れはじめ
現在愛用中のバケハたちはこちら〜
バケハといっても
素材も形もほんとうに様々で
















夏だったらこんな感じの
ペーパーヤーン素材も涼しげなんですが
モノトーンでも涼しげにキマるのは
ペーパーヤーンの素材感だからですね!
















今日はわたしの愛用中のバケハたちを
勝手にご紹介していこうと思うんですが




 











まずは白バケハ

夏仕様にと韓国のオンラインショップで
購入したものです

















バケハって
ゆったりサイズ感のものが多いので
よっぴー流儀としては

購入後、

まずはいったん
洗濯して縮めますw

全て洗濯したので
まぁまぁしわくちゃですw















こちらはHOTPINGのバケハ

キナリカラー
さっきも言いましたが
バケハといえども形がほんとうに様々で
このバケハはつばが広がってるデザイン

















このベージュは
逆にぜんぜんつばの広がりがなく
ストンと落ちる本当にバケツみたいな感じw
色々購入してみて感じるのは
自分の好みにドンズバな形をみつけるのが
すっごーい大変だってこと!

基本韓国のオンラインショップで買うので
試着ができないというリスクが大きいです💦

















そんな中

わたしの推しバケハがこちら
韓国のオンラインショップ
envylookで購入した黒バケハです
















これがけっこう深めのデザインで
つばの広がり具合も本当に
ネスタイリヤ〜❤💙

















日差しの強かった5月のホカンスでも
大活躍しました!

















黒でコットン素材なので
通年かぶれるのもよき〜
冬もめっちゃかぶってました!!
韓国マスクKF94との相性も抜群なので
韓国コーデの大きなポイントになってます

















冬にかけてあったか素材のバケハも
収集したいなぁ〜😏


















韓国ファッション好きのみなさんも
キャップに飽きたらバケハおすすめです〜