賢い医師生活に学ぶ♡改めて感動する韓国B級グルメ | よっぴーの韓国にバネッソ❤

よっぴーの韓国にバネッソ❤

韓国が大好きな会社員が
渡韓・食・美容・ファッション・ドラマなど
大好きな韓国についてあれこれと
発信していきます♪

少し前にアップしようと思っていて
お蔵入り(おサボり)していたのですが‥








本日のブログネタは



賢い医師生活に学ぶ

韓国B級グルメの
素晴らしさ!!

を、改めて実感しているというお話w




























みなさんも大好き❤💙
賢い医師生活といえば
シーズン2も大満足なストーリー展開で
完走しました〜

















シーズン1から継続の

韓国らしい
食事シーンが楽しめる
このドラマ
















チキンだったり
















キンパだったり
















ラミョンだったり
ドラマの影響で
韓国B級グルメが
食べた過ぎる衝動にかられたのは


わたしだけではないはず!!


























善は急げ!わたしも

身近に入手できる韓国B級グルメを
買い漁りました!
韓国ラーメンといったら
安定のノグリ🐶
















何度か食べているノグリですが
たぬきマークにHOTの文字あったっけ?!


















キャベツ、コチュ、ほうれん草を加えます














ノグリの麺、久々に食べてもやっぱり

モチモチで美味しい〜✨
日本ラーメンで例えるなら
赤いきつねのような?モチモチ食感























お次は

トッポッキ!!
ドラマ内ででてきた
ぐるぐるチーズかかりまくりな
辛そうなトッポッキ〜
















ドラマ内のトッポッキ、
こちらのお店のですよね?!
















東大門🔥猟奇トッポッキ
韓国人でもギブアップするくらい
辛いメニューがあるそうで💦
いつか潜入してみたいB級グルメ店です
















ぐるぐるチーズ、今すぐ食べたいけど
もちろんうちの近所では見つけられず‥















そんなときの

ヨッポギ〜❤💙
もう10回くらいはリピしてますw
味は普通のヤンニョム味やチーズ味
たらこバター味など
















チーズ味も塩気があって好きだけど
やっぱり甘辛なヤンニョムが
無性に食べたくて〜
お手軽にチンして完成なところも 
ついついヨッポギ買っちゃうポイントです

















ヨッポギのトックは
柔らかすぎず、弾力のあるモチモチ感が
わたしのタイプなんです!
フニャリとした柔らかめなトックより
やや硬めの食感が好きです💙❤

























近所のメガドンキに行くと
韓国ラミョンのラインナップがよくて
このエリアでついつい長居しちゃうw


















ヨッポギ明太マヨ味や
タッカルビ味もあったので
近々ひととおりトライしなくては!
















オジンオチャンポンも買ったので
また別の日に食べました
















シンプルに卵とコチュだけ投入














卵をちょっとくずして完成〜
辛いのが好きなわたしにはやや辛味不足な
オジンオチャンポンは
海鮮出汁がきいた優しいお味なので
辛いのダメな方も
安心してお召し上がりいただけます!





















その他、ドラマで気になってた

サムギョプサルのペダル
















これは食べた過ぎやろ〜
















サムギョプサルペダルは

ハンナムテジの弁当だったのかな?
















ハンナムテジで
こんなラインナップがあるみたいなのですが

これは魅力的過ぎ〜✨
職場のランチタイムでペダルしたい!
























そんなわけで!

韓国B級グルメが恋しくなったら
賢い医師生活を見るとモチベ上がります!
3連休は韓国B級グルメをぜひ!!