ビッグマドレーヌ | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

ついにお披露目する日が…!

少し前にビッグマドレーヌ型を手に入れたので、大きなマドレーヌを焼きました。





数年前にこちらのsuipaさんのパッケージを見かけたのが、大きなマドレーヌを焼きたいと思ったきっかけ。

 

 



この度念願叶って、いくつかこちらでラッピング。

小さなミニミニサイズの焼き菓子にも惹かれますが、大きいサイズも眺めるだけでわくわくします。




ちなみに私が持っているビッグマドレーヌ型はシリコン製なのですが、suipaさんにはここでしか買えない、オリジナルコラボの千代田金属製の型が販売されているんですよ。

業務用のため家庭用のオーブンには入らないサイズなのですが、実物を見てみたい…♪


 



今回透明の袋にはビッグサイズ、茶色い袋にはサイズによって5〜10個入り。

どちらも同じサイズのバリア袋です。


 


 



味はココナッツと、ラム酒漬けフルーツ入りの2種類。

大きなサイズはスライスしながら食べました。





ちなみにsuipaさんの包材は本店がお得ですが、楽天店にも取り扱いがあります。

ちょうど開催中のお買い物マラソンに合わせたクーポンも発行されていますよ。