アスパラガスとミニトマトのパスタ | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

2022年度もレシピブログ×ハウス食品のスパイスアンバサダーとして活動してきましたが、これで今年度最後の投稿になります。

ここまでお読みいただきありがとうございました!


さて今回は〈お手軽調味料でひと工夫レシピ〉をテーマに、「GABAN プロブレンドスパイス 」 ひとつで味付けをしたパスタを作りました。



お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索


「GABAN プロブレンドスパイス」は、肉に香りや深い旨みをプラスする厳選スパイス8選と岩塩がブレンドされていて、肉料理の味つけがこれ1本で仕上がるシーズニングソルトです。

とはいえこれが本当に、肉以外にも魚や卵に野菜、何にでも合う万能調味料!



レシピには目安としての分量は出しましたが、その時にある具材で、味の濃さも好みでアレンジできるのでレシピがあってないようなもの。

本当にシンプルに、オリーブオイルで材料を炒め合わせただけなのですが、間違いのない美味しさで子どもたちにもとても好評でした。




【材料】


2人分


パスタ(乾) 200g

ウインナー 80g

アスパラガス 100g

ミニトマト 100g

「 GABAN プロブレンドスパイス」 適量(10ふり〜好みで調整)

オリーブオイル 大さじ2



【作り方】


①パスタはパッケージ通り茹でる


②パスタを茹でている間に、ウインナーとアスパラガスは食べやすい大きさに切り、ミニトマトは半分に切る


③フライパンにオリーブオイルを中弱火で温め、ウインナーとアスパラガスを炒め、「 GABAN プロブレンドスパイス」 で軽く味つけする


④それぞれに火が通ったらミニトマトをさっと炒め合わせる


⑤茹で上がったパスタも、湯を切ってから加えて中火で炒め合わせ、「 GABAN プロブレンドスパイス」 で最終的な味を整える