イングリッシュブレックファスト/パングラタン | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

一ヶ月ほど前、初めて一人で飛行機に乗りました。

その日の最終便で行き、二日後には戻らなくてはいけない弾丸旅行でしたが、会いたくてたまらなかった友人にその地を案内してもらい、非日常を味わうことができました。


その中で食事をしたお店のメニューにイングリッシュブレックファストがあり、その時は違うメニューを注文したのですが、それからずっと食べたくて作ったのがこちら。





イングリッシュブレックファストと一口にいっても、地方により料理の組み合わせは様々なのですが、今回は以下のメニューをワンプレートに。
たっぷりの紅茶と併せて、おなかいっぱいになりました。

・トースト
・トマトのソテー
・ベイクドビーンズ
・ソーセージ
・スクランブルエッグ


そのトーストした食パンはこちらの型で焼いたミニサイズ。


 


こちらの写真はInstagramにも載せたところなのですが、1/4斤ということは4枚切りと同じサイズなので、一人分のパングラタンにもぴったりなんです。