全粒粉と栗のフィナンシェギフト | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

栗の渋皮煮を美味しいうちに食べきるべく、次はフィナンシェにトッピングしました。

渋皮煮はラム酒で風味をつけておいたものを使い、生地には全粒粉入りで、色も風味も濃厚な焼き上がり。





たくさん焼いたので、suipaさんの袋と箱でラッピング。

栗が入ったケーキなので、もちろん栗模様で♪






先日も同じデザイン・サイズ違いの箱を使ったラッピングを載せてましたが、このシリーズは欲しいサイズが見つかりますし、業務用として使われている包材なので見た目が本格的です。





suipaさんの業務用包材は本店のほうがお得ですが、楽天店にも取り扱いがありますよ。

 

 

 


レシピはこちらに栗をトッピングして焼いたもので、





リンク先の分量だと、この型を使った場合5個分になります。