あんみつ | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

夏日が続くので、ひんやり美味しいあんみつを作りました。


家にあるものを使ったシンプルな組み合わせになったのですが、suipaさんの和柄のカップに盛り付けたら、明るく華やかな雰囲気に♪




実は内側のトレーのおかげで、簡単にきれいに見せることができるんです。




仕切り付きなので食べるまでそれぞれの味が混ざることなく、持ち運んでも不用意に動いて見た目が損なわれることはありません。




後ろ側も、急須や花などのかわいいデザイン。




蓋があると、保存や持ち運びに便利ですよ。




ちなみに今回使った抹茶寒天の作り方はこちら。




丸いフルーツはくり抜いたメロンなのですが、あんまり合わなかったです…笑
やっぱり缶詰入りのシロップに漬かった甘いフルーツが合いますね。





suipaさんの業務用品は本店がお得ですが、それぞれ楽天店にも取り扱いがありますよ。