ハーブ不使用でもハーブが香る 白身魚のムニエル | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

レシピブログの「オイルを使って手軽に本格レシピコンテスト」BOSCOシーズニングオイルのモニターに参加中です。


シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ



レシピとは言えないほど簡単になってしまいましたが、魚をソテーするオイルをBOSCOシーズニングオイル〈華やかなハーブミックス〉に変えれば、ハーブを使わなくてもほんのりハーブ香る仕上がりに。

魚だけでなくパスタやサラダのドレッシングづくりに使っても、これ1つで風味が加わるので便利です。

ほうれん草のソテーにもこちらのオイルを使ったのですが、新鮮な味わいに仕上がりました。





【材料】

4人分

 白身魚の切り身 4切れ
 塩・胡椒 適量
 小麦粉 適量

 BOSCOシーズニングオイル<華やかなハーブミックス> 大さじ1~2



【作り方】

①白身魚は表面に塩・胡椒をふり、小麦粉を薄く叩く

②フライパンを中弱火で熱してシーズニングオイルを入れ、①の両面を焼いて火を通す

★切り身の大きさなどに合わせてオイルの量は好みで調整を。
 サラッとしているので、仕上げにかけて更に風味を加えても。