cottaコラム公開のお知らせ/豆大福の作り方とアレンジ | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

出来立ての柔らかな大福は絶品です。
様々なアレンジが人気ですが、豆大福は和菓子屋さんの定番でもありますよね。

ただ、いざ食べたいと思っても豆を煮るとなるとそれなりの量ができてしまいますし、時間も手間もかかるので気軽ではありません。
そんな時は、あらかじめ煮てある赤えんどう豆を使って作ってみませんか。

今回は簡単に作れる豆大福のレシピとアレンジを併せてcottaさんのコラムコーナーでご紹介しています。
よろしければご覧ください。






コラム内で使用した赤えんどう豆は、あんみつなどの和スイーツにはもちろん、ご飯に混ぜたり、サラダのトッピングにもぴったりの美味しさでした♪