コラム公開のお知らせ/冷凍シュー生地をご存知ですか? | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

おうちで食べたい時にシュークリームが食べられたら最高ですよね。
でも混ぜ方や温度調整など、上手に膨らませるのにはコツが必要ですし、作り慣れていないと難しく感じてしまうお菓子のひとつ。
それに加えてクリームも作るとなると、ちょっとハードルが高いと思われる方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、冷凍シュー生地を使ってみませんか。

天板にクッキングシートを敷き、その上に並べて、予熱したオーブンで焼くだけでシュー皮ができてしまうんです!

 

 


そんな冷凍シュー生地を使った超簡単シュークリームの作り方を、cottaさんのコラムコーナーでご紹介しています。



■オーブンで焼くだけ!冷凍シュー生地を使ってシュークリームを作ろう
 https://www.cotta.jp/special/article/?p=44788





クッキーシューアレンジも載せていますので、よろしければご覧ください。




ちなみに中のクリームは、これまた簡単なカスタードパウダーを使用。


 

作り方は、パウダーに牛乳を混ぜるだけ!

水でもOKです。

卵不使用なのでアレルギーの方も楽しめるクリームですよ。