異なる食感を一度に楽しめるクッキー | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

焼き菓子が美味しい季節になりましたね。
今日のコーヒーのお供は、マシュマロ入りココアクッキーとフロランタン。

どちらも異なる食感を一度に楽しめる焼き菓子です。
ちょっとした差し入れに、簡単にラッピングしました。





袋はいずれもsuipaさんのもの。
suipaさんと言えばカップをご紹介することが多いのですが、焼き菓子の包装資材も揃っています。

マシュマロ入りクッキーは、このバリア袋のサイズがぴったり。


 

 


フロランタンはこちらに入れてシリカゲルと共にシーラーを。

 

 


黄色い包材は食品用ではないラッピング用なのですが、ハロウィンカラー風で今の時期にぴったりです。
ハロウィンが終わっても、かぼちゃスイーツに合いますね。
お菓子2~3個を入れるのがちょうど良い感じです。


 


そういえばちょうど今、楽天のsuipaさんではお買い物マラソンに合わせてクーポンが発行されていますよ。




フロランタンのレシピはこちら
マシュマロクッキーはこちらのココアショートブレッドの生地を6等分し、1つにつき4g程度のマシュマロを包んで、180度に予熱したオーブンを170度に下げて10分焼いています。

本当はこのページに一緒にレシピを載せようと思ったのですが、長くなってしまいましたので、詳しいレシピは次の投稿で…