ちょこっとクッキーギフト | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

今日も今日とておすそわけ。
最近、ちょっと人と会う機会が多く、お菓子が好きな人へ飲み物と一緒にちょこっとだけ差し入れを。

いずれも私が仕事で作っているお菓子の一部ということでレシピはないのですが、今回は犬の形をしたショートブレッドと、プレッツェル形のココアクッキーです。




プレッツェル形のクッキーの表面には、グラニュー糖をまぶしています。

クッキーを包装した袋も、取っ手付で便利な動物柄のギフト箱も、suipaさんのものです。




ギフト箱はネコ・柴犬・うさぎの柄がアソートになっているのですが、それぞれ桜を見ている絵なので、春のお菓子のラッピングや、今の季節の贈り物にもぴったりですよね。

パウンドケーキなら1~2切れ、マドレーヌなら2~3個ほど入る、ちょっとしたおすそ分けに便利なサイズです。








suipaさんと言えば、楽天スーパーセールに合わせてセール開催中。
期間中(2019年4月16日の1:59amまで)はセット品やデザートカップの割引、すぐに使えるクーポンの配布など、お得な企画が多数実施されていますので見逃せません♪

■セール特設ページはこちらから■
 https://item.rakuten.co.jp/suipa/c/0000000661/