コラム公開のお知らせ/四つ葉のかくれんぼパウンドケーキ | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

1つ前のひな祭りの記事では、いちごのかくれんぼケーキをご紹介しましたが、かくれんぼケーキもに種類はいろいろ♪

今日はcottaさんのコラムコーナーにて、どこから切っても同じ模様が出る、かくれんぼパウンドケーキの作り方が公開されました。
よろしければご覧ください。


■かくれんぼパウンドケーキの作り方
 https://www.cotta.jp/special/article/?p=14034





つい数週間前にバレンタインだったこともあり、インスタグラムなどでも鮮やかなピンク色のハート模様が埋め込まれたパウンドケーキを見かけた方も多いのではないでしょうか♪

今回は普段でも気軽に作れたらと、特別な材料を使わず、抹茶の自然な色を使っています。
模様は、春らしいかなと、幸せの象徴・四つ葉のクローバーをモチーフに選んでみました。





他の型で作ったり、お気に入りのケーキの生地でアレンジする場合のポイントも載せていますので、参考になりましたら幸いです。