GABANシーズニング使用 インド風チキンカレー | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

ただいまレシピブログ×ハウス食品のスパイス大使として活動中です。
今月は『暑い毎日にうれしい!食欲そそる、夏レシピ』がテーマと言うことで、さっそくいただいたインド風チキンカレーの素でチキンカレーを作りました。





スパイスでカレーを作るようになって久しくカレールーを使っていないのですが、このGABANのシーズニング(合わせ調味料)の良いところは、コンパクトなサイズ感。
手のひらサイズの1袋で2人分です。
(リンクを貼っていますがスーパー等で販売されています)

しかも何といっても味が本格的。
程よくスパイシーで食が進みます。





チキンカレーをスパイスで作ったらどんな感じかな、とお試し用として少量から作れるのも嬉しいですね。
GABANのシーズニングシリーズは、裏面に入っているスパイスも細かく記載されているので、自分で調合する際の参考にもなりますよ。





【材料】

2人分

 鶏もも肉 250g
 玉ねぎ 正味200g
 カットトマト100g
 プレーンヨーグルト 50g
 水 100g~
 サラダ油 10g
 GABAN「インド風チキンカレー」1袋


【作り方】

①鶏肉は2~3口大にカットし、たまねぎはみじん切りにする

②少し深めのフライパン又は鍋を中火にかけ、油を熱して、玉ねぎが色づくまで炒めたら取り出す

③鶏肉は皮目を焼き付け、反対側も色づくまで炒めたら、玉ねぎと残りの材料を入れて、焦げ付かないようたまに底から混ぜながら、20分ほど弱火で煮込んで火を通す
 →水分が足りないようであれば水を足して調整する


夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索