お花の定期便/小さなメープルシフォンケーキ | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

毎週ワンコインから始められる、自宅のポストにお花が届くサービス「Bloomee LIFE」。
以前ご紹介したことがあるのですが、なんとまたサポーター活動をさせていただけることになりました。
全国のお花屋さんから、厳選された季節のお花が届くんです。





箱の花の絵は中の花の向きを表していて、可愛らしい包装紙で包まれています。

花の名前が印刷されたカードも一緒に入っていて、今回はピンク色が春らしい、ストック・カーネーション・タマシダの組み合わせでした。
万が一しおれていても、品質保証付きなので安心です。



束ねられていたゴムを外して、少しカットして小さなコップに入れただけなのですが、バランスがとれているのでお花の生け方やどう組み合わせて良いのかに自信がない私でも可愛く飾ることができて嬉しいです。




いくつかのプランがありますが、こちらは500円コース。
大げさではなく気軽に楽しめるのが良いですよね。
テーブルやキッチンの窓辺など、ちょっとしたスペースにぴったりです。

そして今回、このブログを見てBloomee LIFEに登録される方がおられましたら、クーポンを使われると初回無料になりますよ。
どんな感じで届くのかなど、気になる方はサイトをチェックされてみてくださいね。

* * * * * * * *

【Bloomee LIFE】
クーポンコード:82UJPD
※有効期限:2018年7月31日

* * * * * * * *


ちなみに一緒に写っていた今日のお茶のお供は、いつものメープルシフォンケーキの材料を1/3使って、ステンレス製の12cmサイズで焼いた手のひらサイズのシフォンケーキ。
クリームはメープルシロップ1:生クリーム4の割合で泡立てたクリームです。




17cmサイズだと冷ますのに時間がかかり、しかもみんなあればあるだけ食べちゃうので、たまには小さめに…