いちごのロールケーキ&コーヒー味のカヌレのラッピング | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

ブログの更新頻度が減っていたここ数日、仕事からの帰宅後も家で集中的に事務仕事をしていて、いつもは休みである明日も仕事を入れたのですが、とりあえず必ずやらないといけないことは今日でどうにか一段落しました。
と言いつつお菓子も隙間時間に作っていたので、レシピがないものばかりなのですがちょっと記録を…

まずはいちごのロールケーキ。
大きないちごの存在感たっぷりでした。




包装に使ったのは、suipaさんのロールケーキ用の箱と台紙のセットです。
25cm弱くらいのサイズを、まるまる1本包装することができます。

台紙は取り出しやすい形で、立ち上がっている部分と箱の隙間に保冷剤を入れるスペースがあるのも助かります。
(ちなみにリボンをかけたりシールを貼って留めるところ、suipaさんのピックをシール風にしてみました。)








コーヒー味のカヌレも焼きました。
光の加減なのか一番右がすごく黒く見えますし、私の服も透明ケースに映ってしまっているのですが…(**)
こちらもsuipaさんのケースで持ち運びました。
ロングケーキ用なのですが、5つ持ち運ぶのにぴったりサイズです。





今回はカヌレを入れましたが、スタイリッシュなロングケーキがまるごと入るケースって、なかなか見かけませんよね!
トレイはリバーシブルなので、入れるお菓子の雰囲気に合わせて変えられるのもポイントです。








suipaさんと言えば私はモニターブロガーをさせていただいていますが、モニター品でもそうでなくても、ラッピングは専らsuipaさんのものばかりです。
仕事で使わせていただく機会もありますし、ブログではモニター品かどうかはあまり関係なくご紹介することもよくあります。

そんなモニターブロガー活動も早いもので3年半たちまして、今年度も3月で一旦期間満了となるのですが、実はまた4月からも1年間、モニターブロガーとして活動することになりました。
どんな包材と出会えるのか、今からとても楽しみです!
suipa楽天店様、いつも読んでくださる皆様、引き続きよろしくお願いします。

★suipa楽天店はこちら★


さて長くなりましたので、ここ数日で作ったお菓子の続きは次の記事にて…