マッサマンカレー | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

私はグリーンカレーのレトルトをよく食べるのですが(ブログプロフィールの”毎日食べるとしたら”という欄にもグリーンカレーと書いています^^)、その中でも1番好きなサイアムヤマモリさんの懸賞に応募していたところ、マッサマンカレーが当選しました。
マッサマンカレーもここのメーカーさんのものが大好きなので、これはすごく嬉しい!





タイの工場で作られているということで、現地のスパイスや野菜が入っていて、具だくさんなところが飽きません。
箱にはリーフレットも入っていて、毎回レトルトを使った手軽なのに本格的なタイ料理のアレンジレシピやコラムが入っているところも楽しみです。
(ちなみに今回はイエローカレーで作るカーオモックガイでした)





バジルは庭のもの。マッサマンはほんのりシナモンが香り、大きなピーナッツがごろごろ入っています。

当選したらインスタグラムにハッシュタグをつけて投稿しよう!とのことでしたので、投稿してみました。
ブログにもどのように表示されるのかな?と試しにインスタ画像を貼り付けてみましたが、書いてることは一緒です^^ゞ