製菓道具洗いにも便利なキュキュットCLEAR泡スプレー/母の日 | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

少し前にレシピブログ×花王の《キュキュット CLEA泡スプレー》のモニターに参加していたのですが、その中で開催されていたキャンペーンに当選しまして、なんと更に6本ものつけかえ用が届きました!
毎日の水筒洗いに重宝しているので、ありがたいです♪

スプレータイプの食器洗剤の便利さは、お弁当箱やパッキン、手が届かないボトルや水筒の底、洗うのが怖いフードプロセッサーやピーラーの刃など、『手が届きにくかったり洗うのが難しい部分が洗える』というところ。

モニター記事で、これらのキッチン道具の洗浄に使った様子をレポートしています。
(クリックするとそれを洗った時のレポート記事のページが開きます)
この洗剤を使うようになって、格段にお手入れが楽になりましたよ。

クッキースタンプ
メッザルーナ
クッキー型&口金
シリコンゴム製のお菓子の型洗い




スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!
スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!




ところでこの春、毎週のように週末は学校関係の行事や用事が入っているのですが、昨日は息子の運動会がありました。
土曜日には娘も半日がかりでとあるスポーツの大会に参加していたので、運動会に誘ったものの”私は行かな~い”とお留守番。

みんなで疲れてすっかり母の日なんて忘れていたら、実は打ち合わせられていて、今日は代休で部活もなかった息子が買い物に行き、私が帰宅すると二人で夕飯を準備してくれていました。
ローストビーフてんこもり(笑)!
量がすごくて、お小遣いから出すのは高かったろうに…

更に驚いたのは、デザートもついていたこと!
作り方を調べて、プリンも作ってくれていました。
カラメルは難しかったので作らなかったとのことでしたが、一切すが入っておらず、驚きのなめらかさに仕上がっていました♪
大きなボウルがたくさん使われていて、シンクの中がすごいことになっていましたが…笑





娘も昨日、私が運動会で留守にしている間に内緒で花の苗やフルーツを買いに行ってくれていたようで、二人からということできれいな丸い形の品種のマリーゴールドをプレゼントしてくれました。
つぼみもいくつかついていたので、きれいにたくさん咲かせられるようにお世話したいと思います♪