デコカレー? | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

ただいま夫の姉と3歳の姪が帰省中。
姪が雑誌の切抜きの動物キャラクター弁当の作り方のページを持って、これが食べたいーと言い出しました。
夫の母も姉も私もいまいち料理が得意と言った感じではないので、揃って
「○○おじちゃん(夫)に言ってみたら」
夫はえーっ難しそうだなぁ…と言いつつ、休みの日にお昼ごはんとして作ってあげたそうで(私は仕事)、姉に写真を見せてもらうと

20140424_102442.jpg

熊のおっさんが肘ついてカレー風呂に浸かってるのがテーマだそうでΣ
夫が子供たちに作ると、いくつかのペンギンやパンダのおにぎりも1個だけ変顔してたりしますが、これはもう1つしかないのにこの顔って(*∀*)
姪も喜んでくれていたみたいだったので何よりでしたが、熊の表情がなんとも…(笑)