ひな祭り | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

今日はひな祭りだったので、帰省している夫の姉や姪、娘のために、ちょうど休みだった夫がたけのこを掘ってきてちらし寿司やはまぐりのお吸い物、サラダやからあげまで子供たちが好きなものを色々と作ってくれました。
姉の旦那様からはねんりんやさんのバウムクーヘンまで届き、なんと豪華な!
今日は女4世代(男も一緒に)、楽しいひな祭りパーティーになりました。

最近の行事前後は夫が休みのことが多く、夕飯に七草粥や恵方巻きなど、毎月はまって行事食を作ってくれています。
本当にありがとう!
男の人が苦手な姪はなかなか夫に慣れませんが(笑)帰るまでにはだっこくらいできるようになってると良いね^^

20140303_230646.jpg20140303_230706.jpg
20140303_230735.jpg