夫のハロウィン弁当 | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

今日は息子がとても楽しみにしていた1日見学旅行バス

『じゃあパパがお弁当を作ってあげよう音譜

と言う夫に、息子は

『動物のお弁当が良いなヒツジラブラブ

とお願いしていました虹



夫は今日が休日なので昨晩飲み会があっていて、夜中の一時に帰ってきたのに、息子が7時には家を出るからかもう朝5時半には起きて弁当を作っていたからびっくりビックリマーク

それがこちら



型にはまったお菓子なお茶の時間☆-20121016_081259.jpg


ハロウィンのかぼちゃから猫さんがひょこっと出ているそうですハロウィン

私、言われなきゃ“ワニワニパニック”のワニさんだと思うとこだった…(笑)


ちょっと見えにくいですが、ウインナーの上の渦巻きさんはかたつむりかたつむりあじさい

えさとなるキャベツの上に乗っていますカエル


そして娘が昨日幼稚園の行事で掘ってきたさつまいもで作った甘くてほくほくしたコロッケコスモス



娘のお弁当は娘が自分で作るのを楽しみな日課にしているので、まず娘がピーマンを炒めてスクランブルエッグを作ってましたヒヨコ

そこにパパがつくったかたつむりやかぼちゃの形のチキンライスを入れて完成キラキラ



型にはまったお菓子なお茶の時間☆-20121016_081241.jpg



土日が休みの仕事ではないため、一緒に過ごす時間が少ないからか何か行事があるごとに自分の時間を削りながらも子供に色々としてあげて喜んでもらいたい気持ちが伝わってきて、子供もそれを感じとってとてもうれしそうにしています虹

夫は今二度寝中ぐぅぐぅ

お疲れ様星音譜

これから成長する過程で、子供たちにもとても楽しい思い出になってくれるんだろうな黄色い花

帰ってきてからの息子の話が楽しみです晴れ



さて今キッチンは散らかり放題べーっだ!

片づけならどれだけでもするよっ音譜

起きたらありがとうの気持ちをこめてコーヒーを淹れてあげようコーヒーさくらんぼ