ラジコンでの団体競技はレースですが | 3号倉庫

3号倉庫

名前の通り倉庫です。著作権放棄しません。

世間ではミニッツをやめる人追放される人の特徴を

「たいして速くもないのに自分が一番になりたい人」と定義している風潮があるようですが


たぶんそのパターンならお互いにそう思ってますよ
たがいに「大して速くもないのに」とね。

もしどちらかがそうでないのなら

そもそも摩擦も温度差も生じないのですからw

 

おそらくどちらかが追い出され

どちらかが残ったとして

 

追い出した方は次の追い出される方になる

それがいやなら

極小集団を形成して それが正しいと主張し始める

 

現実にこんなもんでしょ

極小集団は当然のことながら広い集団の中では温度差ができるので長くは生きられない

 

そういう集団の特徴は「みんなそうしている」

この<みんな>は極小集団5人なら「5人でみんな」です

他の道もありそうです

プロレス ボクシング ラグビー 野球 サッカー

どちらかというと格闘技要素がある場合
喧嘩も楽しくできるスキルが必要な気がします

 

そもそもそういうのが絶対に嫌ならレースとかは難しいというか

そこんとこ説明するまでもないのでは?

ミニッツの団体戦はレースなんですから

 

一個思い出すことがあります

僕はスロットレーシングの時代からモデルカーに興味津々でした

 

昔のスロットレーシングは受付でレーンを借りるとそのまま挨拶すらなく走っていた記憶があります

客同士が特別に仲間というわけでもなく

 

大事なのは

走っているモデルカー以外の交流はなかったことです(今は知らないですよ)

感情も想いも

レーンの上でのみモデルカー同士で語り合うだけ

 

そっちの方が良くない?

 

最後に吐き出しておきます

 

僕がWKNをやめた理由

ひとりのプラモデルの客がラジコンに関しては全くの初心者にもかかわらず

こちらの目指している理念や計画すら知らないままに

ぐちゃぐちゃの意見を通そうとした

会議で完璧にやりこめたら逆恨みされた

そのうえ

ミニッツイベントで初心者開拓のために特設コース(Ω型)を作っていたら

先にも挙げたような極小集団がやってきて

「コース組み直しといたから」だってさ。

行ってみたら昨今の当たり前のミニッツカップめいたコースにしてある

しかもオーナーに報告もしないでこれだ。

色々考えて

「イベントやるなら最初に地元近隣の初心者に来てもらおう」

そうやって作ったコースを

自分が楽しいコースに勝手に組み替える???

まー 墓にまで言うことなく持っていこうと思っていたけど

 

さらに

こんなつまんない集団を擁護するような記事を見かけたからさ

実態を知らなすぎるよ

 

野放しにしてはいけないのは

現在残っている(つまり他の集団を排他して残っている)メンツなのかもよ?