【シニア犬のレッスン】筋力アップで若さもアップ | イメージアートクリエイター|ペット環境アドバイザー|習慣継続サポートTomomi

イメージアートクリエイター|ペット環境アドバイザー|習慣継続サポートTomomi

ミニチュアシュナウザー
スージーとその娘アンリー&リリーと夫婦で暮らしています。
⚫︎ペット環境アドバイザー
⚫︎笑顔の人生アドバイザー
引きこもりから人生を激変させた方法。
⚫︎習慣継続サポート
時にハンドメイドのおようふくも出てきます。

13歳のスージーは

後ろ足が震えます。

 

シニア犬になってくると

筋力が落ちてくこ事で、

立ったり、動いたり、しゃがんだりする時などに

足腰がプルプルと震えやすくなります。

 

っと言うことで

スージーは筋力アップのために

始めたことがあります。

 

 

 

バランスボールでの

筋トレリハビリです。

 

まずは前足からのせます。

 この状態でキープ

 

スージーはおやつをガン見

 

そのあと

 

 

 

 

後ろ足だけのせて

キープ

 

これ!なかなかハードル高めですが

前足をのせたら

ゆっくりとおやつで誘導。

後ろ足だけのこったら

そのままキープ。

 

全体的にゆっくりやる事が

筋トレになってオススメです。

 

ぜひぜひやってみてくださいね。

シニア以外でもオススメです。

 

 

MUUNI