【自分との約束】66回リアルで全部出席する | イメージアートクリエイター|ペット環境アドバイザー|習慣継続サポートTomomi

イメージアートクリエイター|ペット環境アドバイザー|習慣継続サポートTomomi

ミニチュアシュナウザー
スージーとその娘アンリー&リリーと夫婦で暮らしています。
⚫︎ペット環境アドバイザー
⚫︎笑顔の人生アドバイザー
引きこもりから人生を激変させた方法。
⚫︎習慣継続サポート
時にハンドメイドのおようふくも出てきます。

2023.5.16から始まった

あゆみき先生こと

戸田美紀先生と藤沢あゆみ先生の

66回勉強会。

 

2023.11.18に終了しました

今日が最後の講義となりました。

 

私が私と約束した事。

全部リアルで出席する事が

できました。

 

そして私の人生の教科書

一番勉強した本。

宝物となりました

 

 

『文を書くのが楽しくなった本』



 

この勉強会との出会いが

ブログを再開するきっかけとなり

ゴミからの救出になりました。

 

続ける先に見える世界を見たい!

 

100日チャレンジも

この言葉から始めると決めました。

(この記事で56日目)

 

あゆみき先生の本を

教科書としたこの講義が

私は楽しくて

活字嫌いの私が

書くと言う楽しさを知りました。

 

誰でも、

何かに出会い。

そして幾つになっても

学ぶ楽しさはあるんだと

 

そして自分でした

選択だからこそ

楽しく学べるのだと思います。

 

最後の講義の

最後の言葉

 

『自分自身との約束を守ってくださいね』

 

この先の未来をワクワクさせてくれる

言葉でした。

 

この言葉が?って

思うかもしれませんが

ちょっと前の私だったら

きっとそう思ってます。

 

でも、今の私にはわかる。

この言葉が人生を変えることも

そして自分を変えるきっかけになる事も

 

本当にありがとうございました。

 

追伸:私の目標。

   本を出す!やっぱりこれにします。

   その時はあゆみき先生。

   よろしくお願いします。