ジャミラ風テディベア。 | ちょっと元気になったかも

ドセタキセル終わって約1カ月。

副作用軽い私ですが、3クールめからの最終投与で最後っ屁のように色々出て、思わず笑っちゃってます。

今、一番感じるのが、足が動かない!
ってこと。
関節、筋肉ガチガチで、体前屈でぺたりと床に手がつく柔らかさが自慢の私が全然曲がらなくて、何なら座って前屈もままならなくて、テディベア状態。

ネットで見たら、投与後1カ月くらいから出てくるのもよくあるらしいけど、今思えば2月に友人と会った時
「歩くのゆっくりだね?」←普段早足
って言われた。
自分では気付かなかったけど、あの時にはもう出てたんだな。

今月に入って、寝ていたら両腿にモーレツな痛みが走って
「何じゃこりゃーっ!?」
ってなって、そして初めて意識した。

足がこんな状態なんで、歩きにくい、走れない、階段が地獄。←会社は階段しかない(^_^;)

なるぺく歩いたり階段上り下りしてリハビリしています。

幸い在宅作業メインにしてもらっているのですが、そーすると益々机から離れなくなるので、意識して動くように。
ドセタキセル期間でとんでも体重増えたしね(^_^;)

あと、皮膚炎がひどかった。
今は大分治まってきたんだけど、乾燥は相変わらず。
指先がヒビヒビで完全にジャミラです。


水かけたらのたうち回るんじゃないかってくらいジャミラです。
ジャミラ柄のテディベア(ただし、毛無し)です。
手足の指先のしびれもあって、ずっと痛いので(日常に支障無し)早く治まってくれないかな。

あ、そうだ。

毛無しで良かったことが一つ。

出社先が東京なんで、どうしてもコロナの不安がつきまとうんだけど、脱毛してるおかげで、髪にウイルス付く心配はない!
帰宅して、帽子消毒して洗濯機に放り込んでOK!
しかも会社から帰ると夜中だから、即入浴するし!

…まあ、ウイルス付着が気になると、今度はウィッグの出番も危なくなるんだけど(^_^;)

 

コロナ終息したら、また怪獣酒場に行きたいな。お酒あまり飲まないけど。

(仕事関係の人と一緒に行った時、彼女はジャミラ焼酎を1瓶お持ち帰りした…)