手術を終え退院しました | LoungeBAR HARURUNの公式ブログ

LoungeBAR HARURUNの公式ブログ

新宿歌舞伎町ラウンジバーHARURUNの公式ブログです!
HARURUN CAST達がリレーでブログ更新しております

お久しぶりです。春希です。

皆様お元気ですか?目


HARURUNの営業を

長期臨時休業させて頂いてて

私事ですが、15日から入院していました🏥。



16日に、約5時間に渡る手術を受けました。


手術当日は、食事も水分も取ることが禁止で、喉カラカラな中、弾性ストッキング(手術用の血栓予防の靴下)を履き、点滴をされ、医療系の機械からいろんな配線を身体のあちこちに繋がれ、不安な思いを胸に、まな板の鯉状態で手術に臨みました。



『手術は3時間半ぐらいの予定』と先生からは聴いていたけど。実際は約5時間もかかり、予定より約1時間半延びての大手術でした💦。

春希がお腹切るの5回目だったことで癒着があることや、お腹にメッシュが入っている状態でダヴィンチ手術することでかなり難しい手術な事情から、手術の時間が長めにかかったのかもしれません。


術後直後は

一瞬看護師さんが起こしてくれましたが、意識が朦朧としていて全身麻酔が気持ち悪くて吐気をもよおしてしまったことと。身体に長時間の手術が負担にあったようで、グッタリしてしまっていてですね💧。

不安そうな顔をしてる母と顔合わせた記憶はあるのですが、せっかく来てくれた母ともほぼ喋れずで・・・。

病室で心電図の機械と酸素マスクをつけ、即寝落ちで、そのままよく眠ってしまいました。


どれだけ眠っただろう?・・・


手術が終わるまで、ずっと病室で待ち続けてくれてた母には本当に心配かけました💦


※どスッピンごめんなさいw

手術の翌朝、意識が一瞬戻り、

お水をやっと飲めた時はすごく嬉しかったです。点滴していても脱水症状気味だったから、水を飲めたことに安心感でした。

全身麻酔をした後だからか、水を飲んだ後も身体に負担があったせいか疲れててすぐ寝落ちしてしまいました。

本当に意識がはっきりせず朦朧としていたせいか、身体が疲れていたのかもしれません(?)。幸いせん妄症状はありませんでした。

その日の夕方、目が覚めて、やっと意識がしっかりしてきました。意識が戻ってからLINEやメールくれてた人たちに返信ょw。


その翌日からは

早く普通に動けるようになるよう、院内リハビリでめちゃ歩いたりしましたね。



院内に隣接してある外に出れる庭園みたいなエリアにも行き、外の風を肌で感じながら、たくさん歩いて歩いてリハビリしてました。



とにかくよく動き、

食事も流動食→お粥→常食になり、やっとさっさと??退院できることとなりました。入院の詳細は個人Blogに詳しくUPしてるのでそちらをご確認下さい☆

まだ社会復帰はできないので、しばらく療養生活です。おとなしくしてなきゃですな。

食事や外出の制限は無いです。

術後の経過観察等で、定期的な通院予約は入ってます。

静養中につき、お酒も飲めないし飲まないです。

激しい運動は3ヶ月は控えるようと先生に言われました。


体力を取り戻していくことは勿論。
身体の動きを、術前の元気な通常の状態に戻していく為に、先生からは『適度な運動をし、よく歩いたりでかけたりするように』と言われたので、
5月前半のゴールデンウィーク終わるまでは、ゆっくり静養しながら、適度に動き、身体のメンテナンスをしっかりしていきたいと思います。自宅にゆっくり居れるので大掃除や模様替えもしたいですw。病院食あまり美味しくなかったから、好きなもの食べたいですwww。


退院したばかりなので、まだしばらくおとなしくしてなきゃいけませんが

無事退院できたので、大好きな皆様へ

取り急ぎ✨退院のご報告✨でした❤️。

あとは手術の病理検査の結果を待つのみです。癌じゃ無いといいなぁダウン


ここ数ヶ月で

2回に渡る入院や手術でご心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。感謝です。


離れてても近くに感じるのが絆♡

営業再開し社会復帰できる日までは、体調整えていき、まずは早く元気になりたいと思います❤️


m(_ _)m

本日退院したご報告でした。


🇺🇸🇨🇿🇬🇳🇵🇹🇺🇦🇷🇺上咲 春希🇮🇷🇯🇵🇸🇬🇫🇷🇹🇭🇦🇷




▶︎カミハルInstagram


▶︎HARURUN
160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル 7F
0351552786
現在臨時休業中(5/6迄
営業時間20:30〜LAST   土日祝日休 
2024.4.13〜2024.5.6迄 臨時休業予定