七夕 | LoungeBAR HARURUNの公式ブログ

LoungeBAR HARURUNの公式ブログ

新宿歌舞伎町ラウンジバーHARURUNの公式ブログです!
HARURUN CAST達がリレーでブログ更新しております

連日の雨と強風☔️🌬
洗濯物も中々乾かず、気分滅入り気味の七海ですショボーン

今日は七夕🎋。
七夕の日はそうめんを食べ、無病息災で過ごせるとの言い伝えがあり、
そうめんを頂きました。

このそうめん。
水切り派と水切らない派と分かれる様です。
因みに、七海は西日本方面の生まれの為、水あり派です。
関東は水切り派が多いようですよー。

残念ながら、七夕は見えない夜ですね。
以前行った台湾では🇹🇼、
七夕にランタンを飛ばすお祭りを
する所もあるんですよー。
これなら天の川見えなくても、願い事出来ちゃいますねニヤリ

七海はタイで🇹🇭このランタン祭りに参加しました。

日本で言う、灯籠流しの様なお祭り。

この場はとっても綺麗なんですが、、、

次の日、落下したこのランタンを
朝から片付けると言う苦行が待っており、
中々しょっぱい思ひでえーん

本物のこと座は見えないかと思いますが、
歌舞伎町のこと座(織姫)は、
彦星様をお待ちしておりますぶちゅー
是非逢いにいらして下さーい🌌
七海は、もう一つの夏の第3星座、
かささぎ星より見守っております☆
(かささぎ星って「デネブ」って言うんですが、すごいネーミング)

渡邊 七海