からだの健康は、健康な土から! | 体も心も、健康が「美しい!」

 

 

 


梅雨明けはまだですが、気候は真夏な昨日、

今年前半最後の【野菜の勉強会】 でした。
 
 
昨日はトマト祭り?というくらい、
畑にある何種類も植えられているトマトを、
収穫しても、収穫しても取りきれない状態。
 
 
 
 
 
 
 

夏野菜は色がカラフルなのもあり、
見ているだけで元気をもらえますが、
 
実際に野菜の勉強会をしている
かーびー先生の畑は肥料や農薬を使わないで3年が経過した、
健康優良児の土で、そこからできる野菜は全て、
エネルギーが高くて当然なのです。
 
 
農薬、肥料をたっぷり与えた野菜だと、
人間で言えば、
薬とサプリ満載の体かな?
 
どちらが健康かといえば、
本来あるべき自然に接して、
自然な形のものを取り入れるのが
健康になれるのは当然で、
そして健康にいいから!というよりも
本当にどれも感動するおいしさなのです。
 
 
トマトは昔ながらのトマトの味がしますし、
水っぽくなく、甘いだけでなく、
しっかりした味わい。
 
 
それをみんなでワイワイしながら採って、
 
 

 
採りたてを食べたり、食べ比べしたり、
楽しいのです、これが♡
 
 
ネギの植え替えも、小さい子どもも大きい大人もみんなでしましたよ♪
 
 

 
他にもシソが山のようにできていたので、
ブーケ状態でいただいたり、
ハーブもあちこちにいろんな種類が元気よくいたので、香りや味を確かめたり、
みんな顔をいきいきとさせながら、
楽しんでいました。
 
 
ランチタイムはもちろん、かーびー先生の畑カレー!
 
 
採れたてトマトのトッピング。
 
カレーをたっぷりかけているのでわかりづらいけど、
ご飯は、これまた採れたてトウモロコシを炊き込んだ、トウモロコシごはん!
 
 

 
三種類のジャガイモの蒸したても♪
男爵に、アンデスレッド、シャドークイーン。
 
塩をかけるだけで、絶妙なおいしさ!!
 
素材の力が凄すぎて、手を加える必要がないのですよね。
 
 
そんな美味しいものをいただいていたら、
元気でいられるに決まってるのです。
 
 
毎回、スタッフのまゆちゃんともお話ししてますが、
いつも集まっていただく方達の雰囲気や、
畑の空気感が絶妙に混ざり合い、
幸せな時間を作っていて、
主催する側も心地よい時間を過ごさせてもらっています。
 
 
次回は8月はお休みするので、9月16日となります。
(こちらの募集は少しお待ちください。)
 
番外編で、8月2日に緑区にて、
オーガニックトマトソース作りとお話し会をしますので、
またそちらは別途募集いたしますね。
 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


日々の健康美情報や、
こちらで書けないあれこれ、
募集情報の先行案内は、
LINE@で毎朝配信中です。

 

【現在、1100名が登録中】

(ID検索は"@vge6276w"で)

 

 

◆募集中のセミナー・講座ご案内◆
桃出産後のお悩み解消!産後の母親教室@名古屋市緑区
  7月・9月コース  中村区教室(担当:Rico)は、こちら 

橙生理をハッピーdayに♡
 おまたぢからを上げる生理トレーニングセミナー 7/28(土)
 8/24(金)の案内はこちら

桃ふわふわのマシュマロバストを1回で作る美乳メソッドセミナー 7/18(水)
 8/17(金)の案内はこちら

桃美構造メソッドで体が一度で進化する!
  美構造システム開脚セッション
 一度でボディメイクができる、しなやかな身体を手に入れるヨガ
 ボディストラクチャーヨガレッスン

桃大切な人と仲良くなれる♡
 得するコミュニケーション講座 7/28(土)

<招致講座>
緑星野隼人さん 野菜の勉強会 毎月開催中 
橙本橋ひろえ先生 ナチュラルクリーニング講座 7/8(日)in名古屋