姿勢は良くしなければ。ではないです。自然に良くなる状態にもっていけばいいのです。 | 体も心も、健康が「美しい!」

運動指導をするようになって、
あちこちから出てくる、

「体質なんです。子どもの頃からだから。こういう体なんで。」

という言葉を信じなくなりました私です。

美構造メソッドを伝えるようになってから、
その気持ちは、より強くなっています。
 

 

姿勢や体の使い方の癖は、単に癖であって、

生まれつきではないのですよね。

それが1度で「あれ??変わった!!」という場面を

何度も目の前で見ると、

「思い込みって多いのね汗」と何度も感じております。

全ての人の体は、
いい姿勢をとれるように、
できています。

そしてそれは苦痛ではなく、
頑張らないといけないことでもなく、
快適にできることです。


先日、美構造メソッドの開脚セッションを受けてくださった方も

そんな状態に1度で変化しました。

立ち仕事で、かつ、腕も多く使う仕事で、

まっすぐに立てない。いつも片脚重心。

肩のラインに左右差がある。

右肩、腕に痛みがあり、
右腕がまっすぐに伸ばせない状態になっていました。

その状態から、開脚セッションをすると、まず固まっていた右腕、
するすると伸びてきました。

 


正面から見ても、この通り。

 

右肩がぐっと下がり、右腕伸びてます。
(ちなみに左腕も伸びています。←余分な緊張がとれました。)


緊張して右肩がぐっと上がっていたのも、
すっと下がり、痛みもきえていきました。


そして、
「昔からしゃがめなかった!しゃがみこんでも踵が着かなかったの!」

ということでしたが、セッション前と後では、
しゃがみこむとこんな変化も。
image
踵が着く!

股関節の角度も違い増す。しっかり入ってる。

この踵が着いた瞬間には感動されていましたハート

そして姿勢。

セッション前後での写真は、何も意識をしないで
座ってもらっていますが、
骨盤後傾の猫背からの、骨盤がしっかり立ち、
背骨のS字ラインがきれいに出ております。


 

そしてこのセッション後の状態は、

それが「楽!!」となっています。

「いい姿勢」は、「快適な姿勢」なのですよね。


姿勢をよくするための方法は多くありますが、
頑張るのは、しんどいです。ストレスです。

無意識に、頑張らなくても、いい姿勢が本来はとれます。
美構造メソッドで!

そしていい姿勢がとれる状態は、
ボディメイクも同時にできます。
image

バストアップ&ヒップアップはもちろんのこと、

 

お尻はきゅっと内側によって、まあるくなっています。

 

くびれ作りもキラキラ


セッションが終わってから、

「普通に立っているだけで、立ち方が違う!」との言葉を
何度もいただきました。


ちなみに椅子に座る姿も、美しい状態になっていましたよキラキラ
image
何も意識しなくとも、脚はぴったりと閉じて、

骨盤から上半身はすっと上に伸びる状態が勝手に作られ、

かつこの状態が楽にできるように体が進化しています。



普通に立っているだけで、座っているだけで、
良い姿勢、美しい姿勢がとることができれば、
体はどんどん使いやすくなり、

ボディラインはどんどん美しくなります。

これから暑くなり、服も薄着になってくる時期。


夏をスッキリとした体で迎えたい方、
なんだか体がスムーズに動かない、

姿勢が良い方が分かっていても

それができない。頑張らないと…。

という方、

忙しくて何度も通う時間がない!という方でも、
一度で体が変わる、

意識しなくても姿勢が整う開脚セッション、

ぜひ一度体験してみてくださいね。

→体が進化する<美構造メソッド開脚セッション> 6月の募集開始いたします

 


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

日々の健康美情報や、
こちらで書けないあれこれ、
募集情報の先行案内は、
LINE@で毎朝配信中です。

 

現在、1037名が登録中♪

 

友だち追加

(ID検索は"@vge6276w"で)

 

 

◆募集中のセミナー・講座ご案内◆
桃出産後のお悩み解消!産後の母親教室@名古屋市緑区
  6月コース  中村区教室(担当:Rico)は、こちら 

橙生理をハッピーdayに♡
 おまたぢからを上げる生理トレーニングセミナー 5/19(土)
 6/23の案内はこちら

桃ふわふわのマシュマロバストを1回で作る美乳メソッドセミナー 5/19(土)
  6/14の回の案内はこちら  

桃冷えのメカニズムを知って、内側から温かい体を作る
冷えのメカニズムと冷え撲滅運動セミナー 6/14(木)

桃美構造メソッドで体が一度で進化する!
  美構造システム開脚セッション
 ボディメイクができる、体が上手に使えるヨガ
 ボディストラクチャーヨガレッスン

<招致講座>
緑星野隼人さん 野菜の勉強会 毎月開催中 
橙清水佐織里さん「ことだまお手当講座」in名古屋 6/16(土)<満席>
橙本橋ひろえ先生 ナチュラルクリーニング講座 7/8(日)in名古屋 <募集前>