やんばるカレー♪ | 体も心も、健康が「美しい!」
{040F6546-E4A2-4970-8E24-A51DD095F3B2:01}

先日、やんばる産(沖縄北部)のスパイスのみで作られた
『やんばるスパイス』をいただいたので、
今日は、やんばるカレー!
(具材は、ほぼ愛知県産だけどね。)

{964C4A02-13C3-4384-951B-BB4C4C3DFB46:01}

このスパイス、期待以上に美味しい!!!!

いい仕事してくれますおんぷ♪

これは、リピ決定ぐぅ~。


やんばる畑人プロジェクト
も、要チェック。

沖縄、大好きなのです。

そして、こういう形で、ちゃんと顔が見える生産者さんや、
地域活性につなげられるの、大歓迎ハート

直接農業ができないのならば、
若い人たちが、ちゃんと農業を頑張っているの、
応援していかなきゃね~。

   
ちなみにカレーのご飯がムラサキなのは、
黒千石大豆を一緒に炊いたから。

黒千石大豆は、北海道で、数限られた農家でしか
栽培されていない貴重な豆。

エイジングケア効果抜群の、アントシアニン(ポリフェノール)たっぷりで、
通常の黒豆よりも含有量が多く、
豆の大きさが小さいから、
お米と一緒にすぐ炊いてもOKと
お手軽なのも、嬉しいところてへ
     
そしてカレーのトッピングの半熟卵は、
一度やったら、やめられませぬ~。(←ないとクレームも入ります、、。)