出産後のからだ、5週間で「くびれ」が出来上がり★ | 体も心も、健康が「美しい!」
先日、5週間のコースを終えた、
産後の母親教室の参加者のみなさま、
心の大きな変化があったこと、
最終回のレポに書きましたが、

気持ちの変化があるのはわかったけど、産後の体はどうなの??変わるの?
と思ったみなさま、
安心してください♡

体も、大きな変化があるのです!!

{CD9CFD61-F19A-4A78-AFE0-9A71EB9978AE:01}
{90A42204-886E-4372-91DD-823A9EE43AF6:01}

上の写真のお二人、
後ろから見ると、なんとなく、すっきりしたかな?
という感じですが、

実際にサイズを測ると、
5週間で、それぞれ6㎝・7㎝とウエストサイズがダウンしてました!!

「美しいくびれ」が出来てました♡

特に上の写真のMさんは、
こんな変化も!
{EB53F7F3-2286-4B78-9DCE-CD7EF8DC18FF:01}

肩のライン、ぐっと下がって、肩こりも改善して、
お尻の位置が、かなり上がってるの、分かりますよね~

これもまずは、土台となっている骨盤が整ってきたからこそね!

他の皆さんも、かなりウエスト回りが、
すっきりしてましたよ!
お尻も上がっていたしね

みなさん、もれなく姿勢は、
とても綺麗になりました

他にも腰痛改善や、母乳の出がよくなったり、
短時間でも睡眠の質を高めて、朝スッキリ起きられるようになったりと、
様々な不調の改善に効果が見られます♡


産後のぽっこりお腹、
改善させるために、できることは、
まず正しい姿勢と、正しく&負担のかからない体の使い方です。

それらが全て含まれている、
産後の母親教室の「産後骨盤プログラム」

やればやるだけ、効果がでるのです

痩せることを、お勧めはしてません。

だけれど、産後にダメージを受けた骨盤のケアは、きちんとしないと、
体の健康が手に入りませんからね。

そして骨盤を整えて、
その骨盤を、自分の筋肉で支える意識を
持つことによって、
自然にサイズダウンしていきます

そしてそして、体を変えるメリットは
他にもあります。

「自信がつく」です。

出産後、初めてのことが多く、
いろいろ不安になったり、
うまくいかないことで、
自信を失ってしまうこともあるけれど、
「自分の力で、自分の体を変えた」という事実は、
自信に直結します。

そうなれば、さらにセルフケアや、
体を動かすことの大切さやモチベーションも上がり、
教室を終えたあとも、
体はどんどん、健康になっていきますからね!

そして、体が元気になると、余裕ができて、
ちょっとうまくいかないことがあっても、
「そういうことも、あるよね~」
と、なんくるないさー的なメンタルでもいられるし、
周りにも優しくなれますから



赤ちゃんと一緒に、産後の体とココロ、
整えて、元気に、楽しい育児生活、
送りませんか?


産後の母親教室、今週金曜の2/19からスタートの2月コース、
満席でしたが、キャンセルが出ましたので、
ご都合の良い方、ご参加お待ちしております。
クリック<2月コース募集> 出産後の悩みはここで解消!-産後の母親教室-


4月コースも受講者募集中ですぐぅ~。
クリック<4月コース募集> 出産後の悩みはここで解消!-産後の母親教室-


中村区では、リコ先生が教室開催中です☆



■募集中の講座ご案内■

桃出産後のお悩み解消!産後の母親教室@名古屋市緑区
  4月コース <募集中>   中村区教室(担当:Rico)は、こちら 
桃おまたぢから®を上げる生理トレーニングセミナー -入門編-
  3月開催講座募集中  <募集中> 
桃エイジングケアおまたぢから®セミナー @名古屋 
  2/25(木) <募集中> 
桃冷えのメカニズムと冷え撲滅運動セミナー @名古屋
  3/8(火) <募集中> 
桃「くびれ」を作る!骨盤力アップエクササイズレッスン
  3~4月クール <募集中>
桃ママクル 産後ママヨガレッスン (毎月第2・4火曜) <募集中>
桃子宮フェス名古屋2016