お散歩トレーニング | パピヨンとペットシッター 札幌ペットシッターはっぴーらいふ便り

パピヨンとペットシッター 札幌ペットシッターはっぴーらいふ便り

ペットとの毎日を快適に。幸せをサポートします。

動物たちに囲まれて今日も幸せ

いつも行かせて頂いているお客様から

NATURAL DOG  の菊池先生のお話をお聞きして
連絡をさせて頂いたところ、とりあえず、お散歩トレーニングをしながら
お話しをしてみませんか?っとのことで

本日、公園で待ち合わせ
お散歩トレーニング行かせて頂きました(^^/

1匹ずつでのトレーニングのところを
るいずがいないと吠えないのでっとわがままを言って
るいずも同伴させて頂き

さらに、お友だちのちえみさん が一緒に来てくださるとのことで
るいずが疲れたり嫌がったりしたときに、一緒にいてもらおうと
同伴させて頂くこともお願いしたりと

わがままを沢山言ったうえに

駐車場の場所がわからず迷子(^^;;でちょっぴり遅刻してしまった私(^^;;

ホントすみませんでした(;^_^A

**********************
とにかく、アメリちゃんの吠えをなんとかしたい。

吠えずに楽しくお散歩できればっと
トレーニングをお願いしたのですが(^^;;

本日、公園貸し切り状態で………

人も犬も全く来ないので、もちろん全く吠えないアメリちゃん(^^;;

で、むしろ呼び戻しの難しいるいず姉さんのトレーニング(;´▽`A``

もう、すっかり呼び戻しは諦めていたるいず。

ま、戻ってこないけど、逃げないし。良いかなぁって感じだったのですが………

戻ってきましたよぉ。

とぉーーーーーーーく彼方から(^^;;

るいず&アメリは、いつも以上に楽しいお散歩。

むしろ、私のトレーニング。

心配だとは思いますが、信じてあげましょう。

いつもシッターの時に言う言葉を、自分に。

それにしても、本当に本当に母さんが遠くてもへっちゃらなるいずさん。

母さんは、絶対るいずを置いてどこかに行ったりしない。

行ったとしても、絶対戻ってくる。

っと信じて疑わないるいず(^^;;

とにかく、信じて待つ。

小さい頃から、わぁっと走ることの多かったるいずですから、本当に自由にしてもらったのは
おそらく初めてで、

こんなに嬉しそうに走り回るるいずも久しぶりに見ることができて
アメリのトレーニングをっと思っていたけれど、るいずがこれだけ楽しくいられるのなら
もう、それだけで良いっ。

おそらくは、5歳で初めての体験^^/

幸せな幸せな時間でした^^

本当に、ありがとうございました。

で、アメリちゃんの吠えはどうしましょうね(^^;;

********************
るいずと、アメリを家に置いて

ちえみさんとランチに♪

今日は天丼♪

どわっと天ぷら山盛り~♪


ペットシッターと愛犬の日常~幸せ配達チュウ.わん~

食事の後はコーヒータイム♪

私はカフェココアーナだったかなぁ?
トレーニングとっても楽しかった♪っとちえみさんが
ご馳走してくれました^^/
ペットシッターと愛犬の日常~幸せ配達チュウ.わん~

むしろ、私がご馳走しなければなのにね(^^;;

お付き合い頂きありがとうございました^^*

何が良くて何が悪いのか。
るいずは、もう私がして欲しくないことは
ほとんどしないこになったので、あとは
このこの笑顔で決めて行けたらいいなぁっと
思う母でした^^

*****************
いつも、ドッグランで遊ばないのは、車の中でピョンピョンしすぎて
疲れちゃうのもあるのかと思っていたけれど
あまり、面白い場所ではなかったのね(^^;;

いつもおとなしくしているので良い子に思われるるいずだけれど
苦手なことも多いし犬らしくないことも多々。元気いっぱい遊ぶことも少ないし
本当に問題があるのはるいずなのかもっと最近思います。
**********************


ペットシッター*札幌 はっぴーらいふ

 http://www.happysapporo.com

携帯サイト
電話(受付8:00-21:00)
011-832-7117
090-6218-3470

お散歩エプロン、お散歩バック、マナーポーチ
ドッグフード(アカナ K9ナチュラル他)も販売しています。

*********************
ランキングに参加しています(^^/

お散歩レッスンがめちゃめちゃ楽しかった
るいずとアメリにぽちっとお願い致します^^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

初めての場所で嬉しかったらしいるいず&アメリ
今日は、結構ひっぱられた母さんでした(^^;;