吉木りさフリーライブ@アリオ鳳 | LG-TR1の投げっぱなしジャーマン

LG-TR1の投げっぱなしジャーマン

HN=ルイガノTR1が、主に奄美の新歌姫・城南海さんと、スポーツについて語るブログです。

昨日は神戸製鋼の期待あふれる記事を書いたのに、あんな結果になってしまい、ガッカリです…

パナの方が強いんやから、負けるのはしゃーない。そやけど、程度ていうのがあるやろ!

神戸製鋼の今シーズンは終了です。こんな終わり方で、7月のファンイベント行く気になるかな?


気を取り直しまして、綺麗な女性タレントを生で観た話題です。


吉木りささん、特に男性陣はご存知の方多いと思いますが、本職はグラビアアイドルさんです。


吉木水着1

3月5日にリリースされる1stフルアルバム「ペントミノ」のイベントがありました。


吉木ポスター1

予定時刻に、りささんステージに登場。

グラビアの人なので、セクシー要素強めかと思いきや、爽やかな雰囲気の美人さん。

衣装は、上が白一色で胴部分がパズルのペントミノ(写真参照)模様にカットした柄、袖がシースルー、スカートが膝丈でパステルカラーの薄い布を何枚かパーツに使ったものでした。


ペントミノ1

素敵な衣装でしたけど、衣装もセクシー系の期待は裏切られました。そこは、ノースリーブショートパンツでイベントに出ためざましどようびの鈴木ちなみちゃんとは違ってました。

ただ、26歳にしてはお肌ツルッツル。さすが芸能人です。


で歌なんですけど、グラビアの片手間かと思いきや、かなり上手い。


セットリストです。


1.ボカロがライバル

2.シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ!!

3.とれとれスパイス

4.わたし、もっと


1はコミカルな曲。基本的に歌声も話し声もアニメ声系ですが、この曲では途中でいろいろ声色を変えて、楽しい仕上がりになっていました。


2は北斗の拳主題歌のリメイクです。これも楽しい曲。YOUはSHOCK!ではなく、WEはSHOCK!になっていて、ここは迫力一杯にシャウトしてました。


3もリズミカルな曲。スカートの裾を右手でつまんで右脚を後ろで交差してちょこんと礼をするポーズもやってました。そのためにこの丈の衣装なのかもしれません。


4は一転、しっとりとした曲でした。


感想は、歌手として聴かせ魅せるのに充分なレベルにある、他のグラビアアイドルでは篠崎愛も実は歌が上手いのに、そういういろんな才能をもっていながら生かしきれてないのはもったいないなぁと思いました。


ちょっと残念だったのが2点。

まずトークがほとんどありませんでした。明るいキャラクターでトークをしても面白そうなのに聞けなくて残念。そのため、この種のイベントは普通持ち時間が30分程度なのが、20分ほどで終わってしまいました。


それから、客数が思ったより少ない。用意された椅子の数でほぼ足りて、立ち見は数えるほど。城南海のフリーライブより少なかったです。そんななので、サイン会もあっという間に終わりました。駅売店の表紙だけ見るのが日課みたいな私にとって、吉木りささんはスターなんですが、世間的にはそうでもないんでしょうか?


何はともあれ、綺麗な女性を生で観れてよかったです。