3歳 | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

お空の息子は、先日3歳を迎えました。

お誕生日の1週間前くらいから、息子が頑張っていた時に夫婦で一生懸命綴った記録を読み直していました。

怖かった想いや、息子への気持ち、いろんなものがこみあげてきて、毎晩涙しちゃいましたが、振り返れてよかったなと思っています。

記録を振り返るのって、実はすごく気力のいることだけれど、家族で頑張っていたあの頃の思い出、ずっと忘れることはないのだと思います。

お誕生日当日は、いいお天気で、寂しい気持ちというよりは優しい気持ちでみんなでお墓参りができました。だんだん、身内でもるいのお誕生日のことも忘れてしまっている人も多くなってきていますが、私と主人がしっかりと憶えていればいいのかなと思えるようになりました。

お誕生日にはレゴのnano blockを買いました。お仏壇に飾ってあげたいなと思っていますが、まだ組み立ていませんあせる 現在主人が組み立て中。

お空のるいくん、もう少しでまた家族が増えるね。いつもお空で笑顔でいてくれることを祈っています。いつか会える日まで、ママも頑張るからね。