26週 | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

妊娠日記になります。



更新しようと思いつつ... お友達の日記を訪れるばかりで更新する気力がない日々が続いていました。

今日で妊娠26週に入りました。おかげさまで、おなかが張ることもないし、体調は落ち着いています。が、おなかもだいぶ大きくなり、ここ1週間くらいで動くのがすごくしんどくなってきました。
まだ26週に入ったばかりなのに...大丈夫かしら私。

順調にいけば、仕事もあと8週間を残すのみ。その間に少しずつ引き継ぎ整理をしたり、やりたいことをやっておこう...と思っています。おうちも要らない物を少しずつ断捨離したい...と思い、今日はこの引き出し...と弟くんが寝ている間にゴソゴソやったりしています(笑)

出産準備は実家でほぼ済ませておいたので、少し気楽かな?
弟くん出産後は、「次の予定は?」とか聞かれたり、自分自身も妊娠のことを考えるのがいやで、弟くんのベビー用品はほとんど甥っ子に譲ってしまった私ですが、初めて着せた白いワンピースだけはとってありました。真っ白でかわいいのだけれど、久々に出してみたらミルクのシミが黄色く浮き出ていました。クリーニングで染み抜きをお願いし、ピカピカになって帰ってきました。お兄ちゃんからのお下がり、使えてよかった~。

今週は、歯科治療と妊婦健診があります。歯の違和感があって受診したら、どうやら初期だけど虫歯になりかけているらしい。後期になると治療ができなくなるので、今のうちにしっかり治してきます。

順調にきているけれど、油断しないで、自分の8割くらいでお休みするように心がけていきたいと思います。

ペタしてね