速やかにベットに向かいましょう!! | 美肌道*一緒に歩みませんか??

美肌道*一緒に歩みませんか??

美を追求するあなたに役立つ情報を伝えていきます。

素肌ってこんなにキレイだったっけ・・・..。.:*・゚



アスパラ?

こんばんは^^

Louieですドナルド


今日も寒かった~寒

天気予報では、「まぁ少しは暖かいよっ!」

って言ったから、インナーは少し厚めのロンティー一枚にしたのが間違いでした・・・

なんだか風邪気味かも・・・うっ・・・

こんな時はゆっくりお湯に浸かり、

速やかにベットに向かいましょう!!

-----

あなたは毎日しっかり湯船に浸かっていますか?


お風呂は心と体をリラックスさせ、

疲労を回復させるのに最適な場所。


お疲れ気味の方や、バタバタと忙しい方~これを利用しない手はありません!!


時間がない!お風呂を沸かすのが面倒!!一人だから勿体無い!!!


ノンノンNO


お風呂に入ることは全身を温めることだけではなく、

収縮して冷たくなった毛細血管を広げて血行を良くし冷え性を改善するする手助けをしてくれます。



○温度


お湯は、38~40℃程度がベストだと思います。


個人差もあると思いますが、

自分の体に負担がなく、心地よく汗がかける温度が一番です。


寒い時に熱いお湯に入った方がいいと思われがちですが、


これは逆効果です・・・∑(゚Д゚)


熱い湯船に肩までどっぷりと浸かる方法だと、

血管が収縮して交感神経を刺激させてしまう為、

心臓や皮膚への刺激が強く、体の皮膚しか温められないのです。


それに、熱いお湯だと長時間浸かっていられなく、

お風呂から上がった後もすぐに湯冷めしてしまう事になります。


長時間ゆっくりと入ることで身体を暖めることを考えれば、

ゆっくり入っていることが出来る温度にするのが大切では?^^


最低でも15分!


ゆっくり浸かりましょ~おふろ。


完