手のケア足りてますか?? | 美肌道*一緒に歩みませんか??

美肌道*一緒に歩みませんか??

美を追求するあなたに役立つ情報を伝えていきます。

素肌ってこんなにキレイだったっけ・・・..。.:*・゚

$美肌道*一緒に歩みませんか??




こんばんは夜空

Louieですドナルド


先日紹介したホワイトニング用の

ケアシリーズはお試しになりましたでしょうか?^^


クリスマス前、まだ間に合いますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

大きな口を開けて笑える白い歯




あと10分で本日も終了です・・・


充実した素敵な日を過ごしましたでしょうか^^?


時間は有限ですので一日一日大切に過ごしたいです♪


昨日、急遽遠方から友人が来ていたので

寒い街まで出陣・・・

寒かったなぁ・・・

皆さんすっかりクリスマスムードですね^^


パートナーや友人にクリスマスプレゼントは買いましたか??


以前、「夫婦ずっと仲良くする秘訣はイベントを大切にしろ!!」

と先輩に言われたのを固く守ってます^^;

まぁ一理あるかなと・・・


皆さんはどうですか?^^


そういえばっ!!最近、阿部 一理様という方とお会いする機会があり、

70歳にしては元気だなぁと思っていたら、

偶然にも今勉強してる分野の専門家でした(ノ´▽`)ノ


話がそれましたが、

新幹線の時間ギリギリに間に合うようにホテルのロビーでふきふき

子供ができたり独立したりこの歳、変化が沢山あって面白いです( ̄▽+ ̄*)

しかし、丁度話が始まった頃にピアノ演奏が始まり、

気になって気になってーー汗


でも、ピアノ演奏聴くの好きだなぁ期待すまいる

男でピアノ弾けたらカッコイイだろぉなぁにやぁキイロキラ

家に真っ白のグランドピアノなんてあったらインテリアになるし、

めゃくちゃカッコよくないですか^^笑












ピアノの弾く方ってなんだか手が凄くキレイで長くないですか?

なんでだろwwwwww


皆さんの手は自慢できるぐらいキレイですか??


ちゃんとハンドクリーム塗ってますか?じぃ~

手荒れは、家庭の主婦・美容師・調理師などの水仕事をする機会の多い人や、

銀行員・タイピストなど紙幣をよく扱ったり、

繰り返し指先に刺激が加わる人に出来やすい肌トラブルですよね・・・DOWNDOWN


でも、どんなに手が荒れていても、

手を使わずに生活はできませんガクリ

そのため、一度手荒れが起こると、

各層のバリア機能が壊れ、

悪循環を繰り返して治りにくくなってしまいます・・・むんく

すでに手荒れが起きている場合は、

手洗いを最小限にとどめます。


熱めのお湯は乾燥を招くので、

ぬるま湯を使いましょう!!!


洗ったあとは水気をきちんと拭き取り、

ハンドクリームを塗るのを習慣に。


手のひらには皮脂腺がないので、油分を与える必要があるのです!!


ハンドケアしても改善されないようでしたら、皮膚科に相談しましょう。


単なる手荒れだと思っていると、

成人型アトピー性皮膚炎だったということもあります。




では、また明日夜空

明日も沢山笑おう^^


「笑顔は最高の美容液ですよ^^」


$美肌道*一緒に歩みませんか??

① フットケアのスペシャリストが教える、自宅でできる足のトラブル解消法「プラチナフットケア」

かかと足の痛みのせいで、歩くのがツライ」
「靴を履くと外反母趾が擦れてズキズキ痛む」
「一日に何度も足を洗っているのに足のニオイが消えない」
水虫のせいで皮がぼろぼろ剥け、かゆくて仕方ない」


こんな症状を今すぐにでも解決したいあなたへ





完

ペタしてね