リンさんの日記~お盆休み~ | NPO法人 Lotus Worksのブログ

NPO法人 Lotus Worksのブログ

Lotus Woksは、日本で生活しているベトナム技能実習生の
日本での生活をサポートするために、発足したNPO法人です。
Lotus Works là Tổ chức Phi lợi nhuận (NPO)
Được thành lập nhằm mục đích hỗ trợ sinh viên ngành
Kỹ thuật của Việt nam tại Nhật bản

お盆休みの日記」

お盆休みは5日間ありました。本当は京都に行くつもりでしたが、台風でいけなかったので、3日間友達といっしょにパーティーをやりました。10人でパーティーをしました。

パーティーでは、ダムに行ってバーベキューをしたり、泳いだり、話したりしました。とても楽しかったです。

 5日間で、3キロ太っているのでまたダイエットします。


■担当講師より

 お盆休み台風が重なったのは残念でしたが、お友達と楽しい時間を過ごせたようでよかったですね。リンさんがお出かけしたダムには、外国人の方が多くいたようで、ギターを弾(ひ)きながら歌を歌っていたり、かっこいいお兄さんがいたりしたそうです。ダムに外国の方が集まっているという話は聞いたことがなかったので、すごく興味深かったです。

いろいろなお話が聞けて、私もとても楽しかったです!また聞かせてください(^^)

文法担当:瀬川


オリジナルの作文