ホンさんからの手紙 | NPO法人 Lotus Worksのブログ

NPO法人 Lotus Worksのブログ

Lotus Woksは、日本で生活しているベトナム技能実習生の
日本での生活をサポートするために、発足したNPO法人です。
Lotus Works là Tổ chức Phi lợi nhuận (NPO)
Được thành lập nhằm mục đích hỗ trợ sinh viên ngành
Kỹ thuật của Việt nam tại Nhật bản




私はホンです。八月日本に来ました。私の趣味は旅行へ行くことです。三年日本にいるうちにいろいろなところへ行きたいです。先月札幌へ行きました。札幌で食べ物はとてもおいしかったです。たとえば食べ放題やアイスクリームや焼肉などです。札幌にはきれいなところがたくさんあります。たとえばおたるやチョコレートを作る場所やゆきまつりやスキー場などです。 スキー場でスキーをしたことがあります。はじめて靴をはくときどきどきしました。でも説明されたとき、できそうだと自信を持ちました。そしてとても楽しかったです。スキーをしてからゆきだるまを作りました。ゆきだるまはあまりきれいじゃないですが私はとても楽しかったです。このゆきだるまは自分で作りましたからです。私にとって日本の生活はおもしろいです。日本を愛しています。




んは昨年8月に日本に来て、北海道の水産加工工場で働く19歳です。N5の漢字を勉強中ですが、まだ習っていない漢字も積極的に覚えて書きます。工場の方や寮の方に親切にしていただき、時々遊びに連れて行ってもらっているようです。日本で楽しく暮らしているのを知って、ベトナムのご両親も喜んでいるそうです。(作文は意味が通るように数カ所修正しました。田中)








↑おしゃれで可愛い雪だるまですね!

 しかも、なかなか大きめで立派です〜







↑オリジナルの作文です

 ホンさん、これから3年間日本を満喫して下さいね!





NPO法人 Lotus Worksでは、頑張るベトナム人技能実習生のお手伝いをしています!