こんにちは。
 
Lotus Wingの長崎美貴です。
 
    
3月に変形性股関節症の手術を受け、約一ヵ月入院。
 
今は自宅で自主トレを続けながら、フェイシャル、ヘッド、腸セラピーのメニューでサロンを再開しました。
 
入院の記事は終わりですが、この病気に関する事はまだ続ける予定です。
 

ご本人、そしてご家族に同じ病気の方がいらっしゃいましたら、これからの状態や経過など、何かの参考にしていただけると幸いです。

 

入院する時「これは持って行って良かった」と思ったものが幾つかありました。

 

私も他の入院患者さんもお世話になった美味しいもの^^

 

さぁ、何でしょう。

 

 

入院する時、病院に持って行くものっていろいろありますよね。

 

タオル

パジャマ

洗面用具

 

これが旅行だったらいいのにって思いながら詰めていて。

 

スーツケースがいっぱいになりました^^;

 

そんな中で、よくお世話になったのがコレ。

 

キャンディーです。

 

 

私は全身麻酔だったので、術後しばらくは声がかれでイガイガ状態でした。

 

手術中は気管挿管するので、それは仕方のない事。

 

私だけではなく、他の人も喉の違和感を感じる場合が多く。

 

看護師さんに「トローチ」をもらっている人もいました。

 

時間が経てば治るものなので心配はいりませんが、やっぱり不快ですよね。

 

そんな時によく舐めていたのが「キャンディー」でした。

 

同じ症状の同室の方におすそ分けしたり、いただいたり^^

 

退院するから方から残りをもらったことも。

 

 

また、病棟は乾燥気味…

 

喉がイガイガしてしまうこともあって。

 

持って行ってよかったと思っています。

 

私の場合は内臓の病気ではないので、食事制限や糖質制限がなくお菓子類は自由に食べれました^^

 

病室は整形外科の患者さんが多く、遠慮せずにあげたりもらったりできたのも良かったです。

 

手術後、本当にお世話になったキャンディー。

 

これから全身麻酔で手術される方がいらっしゃいましたら、持って行くと重宝するかもしれません。

 

のど飴でも、ドロップでも、キャンディーでも♪

 

術後の喉を潤してくれますよ^^

 

よかったらバッグの片隅にでも忍ばせて、入院のお供にしてみてくださいね。

 

ひばりヶ丘駅徒歩5分のアロマサロン 睡眠の質を上げて不眠・ストレスを解消!長崎美貴でした。
 
サロンのニュース♪

4月22日サロン再開しました。ご提供メニューなどこちらからご確認ください⇊

 

 

LINE公式アカウント4月と5月のお得情報はコチラから⇓

 

 

☆ 一週間の人気記事 ☆

*№1

夫は天国、子供なし、一人っ子の私が困った入院の時の「保証人」

*№2

入院中も退院後も、やってくるのは「Oh my God KINNIKUTSUU!」

*№3

春の陽気で揺るぎやすいお身体は、お腹と背中を温めて体調管理を。

 

ご一読ください。

安心してご来店いただくために【サロンのコロナ対策】です。

 

ワクチン接種後のご予約についてのお願い。

 

 

■ LINE公式アカウントご登録の方限定♪

リピート初回特典「ヘッドリラクセーション10分」プレゼント!

 

友だち追加

 

お申込みに便利なLINE公式アカウントの詳細はコチラをご覧ください♪

 

サロンのご案内

睡眠の質を上げて不眠・ストレスを解消!

東京・西武池袋線ひばりヶ丘

オーガニックアロマサロン Lotus Wing (ロータスウィング)

 

■ オープン10時 ~ 最終受付20時 日・祝は最終受付18時30分

*当面の間、オープン13時~最終受付18時とさせていただきます。

 

■ メニュー>>>

お客さまの声一覧>>>

■ アクセス方法>>>

 ひばりヶ丘駅からのアクセス>>>

■ 最新のご予約情報>>>

■ ご予約・お問合せ>>>

■ オンライン予約>>>

当日のキャンセルについて>>>