アラフォー、アラフィフの美姿勢って、 | 45歳からのピラティスサロンLotus position

45歳からのピラティスサロンLotus position

人生の後半を幸せに生きるための、恵比寿のピラティスサロン

皆様おはようございます。

恵比寿の隠れ家サロンLotus position

管理調整士の蓮井です。

 

Lotus positionのご予約は

ホットペッパービューティーから☆

 

***

本日の内容はコチラ↓

 

 

猫背って治らないですよね。

なんて聞かれることが結構あるのですが、

猫背は改善できると思っています。

 

100%思い通りの姿勢になりますとは言いませんし、

個人差がありますので、いつまでに改善される、みたいなことは言えませんが。

 

自分で鏡を見た時に、

 

あ、なんか綺麗になった、、かも?うふふ。

 

なんて感じにはなるかと思っています。

 

年齢を重ねた時、

凛とした姿でいたいなと思いますよね。

鎖骨が開いていて、

肩甲骨がスっと下がっていて、

首が長く見えて、

ちゃんと顎が良いところに収まっていて、

お顔のラインもシャープで。

 

にっこり笑った時の皺も素敵に見えますわい。

 

穏やかさ。

 

これが、40代50代の姿勢に表れると、

すごーく、イイ感じだと思っています。

 

仕事でも家庭でも、面倒ごとが多くなる世代。

体調も整わない時が増えてきます。

 

そんな中で、ピラティスなどのエクササイズで

筋肉をちゃんと動かしていると、

そこには人間の身体を整える効果がありますので、

日常の自分の心身が安定してくるんですが、

そんな雰囲気が筋肉や表情に表れ、

大変穏やかな感じになってきます。

 

この穏やかさが、姿勢に出ると、

とっても素敵な、溌溂として成熟した雰囲気が

醸し出されると信じております。

 

思い通りにならないって感覚が多くなるお年頃。

自分の身体との意思疎通は出来るようにして、

山を越えた後の人生に備えましょう(^^)