点心修行@東京 | 点心に恋して、、、大阪 点心教室「かごとこな」

点心に恋して、、、大阪 点心教室「かごとこな」

点心教室まいふぁん公認インストラクター。
香港が大好きで、渡航歴40回を超え。
初めて飲茶をした時の衝撃。
蒸籠を開けた時の感動とワクワク♪
いつしか、点心を自分で作るようになり、
点心教室を開くのを目標に修行中。

久しぶり過ぎるブログ更新です。

 

2023年も点心にまみれていたいと思っています。

今年は、いよいよ少しずつではありますが、レッスンを開始できるよう準備を進めます。

今回習ってきたのは「イースト肉まん」です。

特別な酵母を使った肉まんはもちろんたまらなく美味しいのですが、

酵母をつないでからでないと作れないところが玉に瑕。

 

おうちで気軽に思い立ったら作れるのが「イースト肉まん」のよいところ。

 

おうちで手軽に本格的な点心を楽しんでいただけるきっかけになればよいな。