★ 明日6月22日は山羊座の満月 ~柔らかさは柔軟性の方へ | 【 星からのメッセージをあなたに / Lotus Magic 】

【 星からのメッセージをあなたに / Lotus Magic 】

一瞬ごとに変わる星の配置や目にする色や数字
目に映る全てのものはメッセージ。

新月満月を中心に 星空からのメッセージをあなたに。

 


こんにちはハート

星読みと数秘 魔女薬局

Lotus Magic 安藤雅恵 ですロータス

 

 

明日6月22日は朝の10時6分に山羊座で満月を迎えます

 

 

まだ6月も半ばすぎだというのに

毎日お盆かというような暑さですね・・・アセアセ

 

みなさんバテていませんか?

 

 

 

双子座期の慌ただしさもあったことでしょうから

どうか無理なく休息を入れながら過ごしてくださいね照れ

 

 

 

では 今回もたくさんある星の情報の中から

 

いつものように今一番ピンとくる点に絞って

宙模様をお伝えしていきますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

今回の満月は夏至から明けて翌日

今日の宙模様は昨日の夏至の天空とは似たような雰囲気があります

 

 

 

夏至の天空図は

次の秋分までの3ヶ月程度のおおまかな予報にもつながりますので

 

今回の満月のチャート雰囲気

この先も3ヶ月程度は根底に続いていくと思って構わないでしょう

 

 

 

そんな今回のチャートですが

満月は山羊座やぎ座の月と蟹座かに座の太陽との間で起こります

 

 

 

 

この2つは母親に関わりが強く

蟹座の方ははいわゆる優しく時に逞しく家を守る母親

山羊座はダークマザーと呼ばれ 厳しい母親のイメージを伴います

 

 

 

つまり今回の満月は

この母親というキーワードにでわかるように

私たちにとって母親的なもの

 

どこかで安心できる物理的そして精神的なホーム 

自分にとってのトラディショナルであったり

基盤になってくるようなものと関わりがあります

 

 

 

 

今回の天空図ではその山羊蟹ラインに対して

やや攻撃性のある火星と 厳しさのある土星が影響をもたらしているので

何か変化を余儀なくされることは予想されますねキョロキョロ

 

 

(ちなみにこの蟹座の満月は 雰囲気を変えてまたもう一度繰り返します)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火星のいるおうし座は地の星座

そして山羊座の月も地の星座ですから

 

比較的後物理的な形 目に見えるような形で

何かが壊れていくことがあるのかもしれません

 

 

 

山羊座でいうところの

良くも悪くも古くからのものに対して

必要とあらばテコ入れをするように

 

何かが壊れたり

変更を余儀なくされたり

 

問題が勃発したりして

リニューアルを促されていく雰囲気です

 

 

 

 

かくいう我が家でも

かなりの経年劣化を経ている冷蔵庫とエアコンの心配をちょっぴりしています

 

 

 

なんて書いてる最中に

一度完全に出来上がったこの記事 一回消えました。。。

 

厄落としにしといて欲しいものです 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

またそんな地の星座の「現実的な変化」とは別に

水の星座の影響というのも強く感じます

 

 

心の柔らかい部分が刺激されて繊細になりやすいとき

 

 

なぜこんなことに・・・と傷ついて

自分を責めてしまったり 凹んだりしがちです

 

そこは宇宙のせいにして

 

それもまたそういうタイミング・運命だと切り替えて

自らの重荷を手放していくことが大切です

 

 

 

 

そもそも宇宙は人を苦しめようとしているわけではないので

必要があるときに必要な変化をもたらすもの

 

単にそういうタイミング

それだけのことです

 

 

 

わかりますよ

この蟹座の時期に入るとどこかウェットになっちゃうんですよねアセアセ

 

しかも身近な家族に関するテーマとか出てきて

よりそういう場面で身近に刺激もされるんです

 

 

私は個人的にこの辺りが影響を受けやすい星回りも持っているので

この時期は身も心もウェットです(そして重さも泣

 

 

でもね 仕方ない そういう時期なんで

 

これもまた過ぎゆく です

 

 

 

何か必要があることだから起こってる

 

淡々と粛々と目の前のことを片付けていきましょう

 

 

 

目に見える変化と繊細な心で疲れやすい時でもありますから

自分にはいつもよりうんと優しく を心がけて乙女のトキメキ

 

 

翻弄されたり動き回ったらその分の休息も大切に

 

お家に帰るまでが遠足

休息取るまでが行動

 

 

 

 

風の時代

双子座木星期で心身ともに慌ただしかったりもしますけれど

 

変更変更で

振り回されたりもしますけれど

その分ちゃんとお休みもしてバランスを崩さないようにね照れ

 

 

頑張り過ぎ

イメージや設定にこだわり過ぎるとしんどいですよ

 

柔らかさは 柔軟性の方へ

 



それからシンプルに水分多めかも


急な豪雨とか川の氾濫とか

多すぎる水による災害の可能性も

いつもよりは高そうなので

備えだけはしっかりしておいてねニコニコ


必要以上に怯えなくていいけど


備えておいて 

何も無いのが 1番です



 

 

 

 

 

今回の 満月の月の度数

山羊座1度(サビアンでは2度)のシンボルは

 

「教会の三つのステンドグラス窓のうち

 一つが爆撃で壊されている」

 

 

教会って平和で安全で

慈愛や思いやりに溢れている場所

 

しかも美しいステンドグラスはその美徳の象徴みたいなものです

 

 

でも戦争は容赦無くその牙を剥き

美しいものすら差別なく攻撃していく

 

それが現実

 

 

夢のような美しさや理想だけでは

現実を生き抜いていくことはできないと

その現実の荒波を突きつけるかのようです

 

美しいままでいられたらいいのにねプンプン

 

 

 

 

でも現実を知るということは

この地上を生きていくということでもあり

 

辛い破壊はその逞しさをもたらしてくれるのです

 

 

どこか天上人を地に下ろしてくるような

そんな厳しくんも愛のある試練のようなものを感じさせる度数です

 

 

一つ破壊されたとて

まだ美しいものは残っています

 

 

根っこにある美しさ 美徳

思いやりや優しさは残しながら

 

より強く よりしなやかに乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の 満月の太陽の度数

蟹座1度(サビアンでは2度)のシンボルは

 

「広大な土地の上に吊るされた男」

 

 

これ吊るされてるんじゃなくて

魔法のじゅうたんで浮かんでるバージョンもあるようです

 

 

でもいずれも変わらないは

広大な土地の上ってこと

 

なんだか険しい場所ではなくて

あくまでも平野部っていうか平面的な土地

 

気候はともかく

物理的に危ない場所じゃなくって土地だし

 

なんとなくこの人

土地から離れられないでいる ってところなのかも

 

 

吊るされて身動き取れないのかなと思いきや

絨毯で浮かんでてもあくまでその土地の上にいるもんねキョロキョロ

 

 

 

日本でもよく「ご縁のある土地」って言い方をしますけど

そういうイメージが近いのかもしれません

 

 

 

 

              

 

 

どちらのシンボルでも

その場に留まるって印象があるんですよ

 

 

 

でも窓は破壊されたり

心はそれで痛みの上で成長したり

 

あるいは俯瞰して何が起こっているのを見つづけたり

 

 

そこでさまざまな痛み苦しみも経験しながら

どこかでその場所を守っているような・・・

 

 

蟹座期に入るわけですが

蟹座にとって大切なのはスペース

 

Space は S pace

 

 

自分のペースを守り

心が柔らかくいられる故郷のような場所

休息の取れる場所

 

 

それを大切に守りながらも 

経験を受け止め 逞しく成長していきたい満月ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

       

他に山羊座のキーワードとしては

 


まずはしっかりとゴールを設定 道筋を構築
「目標設定」「初志貫徹」

地道にひとつずつ 丁寧に
「勤勉」・「責任」「自己鍛錬」

しっかりと最後までやり遂げる
「成功」「目標達成」「達成」「成熟」「責任」

その結果である
「社会的地位(ステイタス)」「権威」「世間の評価」
 
その上で やはり基盤が大事
「伝統」「ルール」


ただ 伝統やルールにこだわりすぎて
「頑固」「融通がきかない」
となりすぎないように注意しましょう笑

 

 

 


 

 

この満月の宙が

 

あなたの繊細さを優しく包みながらも

必要な成長をもたらしてくれるものでありますよう照れ

 

 

素敵な満月をお迎えくださいねラブラブ

 

 

 

 

スタースタースター

 

 

LINEでは

毎月1日に月全体の大きな流れbについて音声で配信していますニコニコ

登録はこちらから照れ

 

 

   公式LINEはこちらから

   

      友だち追加

 

 

 

誰でも1日で占えるようになるジオマンシー講座

 ズバッと答えを出し、その先の指針が得られるジオマンシーセッション

 

とてもシンプルでありながら

現実問題に強く、迷った時に明確な答えを出してくれる占い「ジオマンシー」

 

日々の生活の中でちょっと困った時に自分やお友達に対して使うもよし、
また手軽に短時間でできるのでイベントなどでの短時間セッションにも向いています

 

Part3 7月4日(木)横浜にて開催

(その前に1〜2受講すれば間に合いますので

 ご希望の方はお問い合わせください)

 

スター実際に選択に迷っている方や 周りの状況を知って選ぶ指針にしたい方

 具体的な後押しをして欲しい方にはオンラインセッションもございます
 

 

          http://site.wepage.com/lotusmagic

        (詳しくはこちらからお問い合わせ・お申し込みいただけます)

 

 

【Lotus Magic のセッション】 

 

   (オンライン)

   ネイチャーエッセンス・コンシェルジュクローバー

   Zoom de ホロスコープ (星よみ)

   数秘鑑定 

 

  (メール鑑定)

   ペットからのメッセージ(ヒーリングつき)

 

          http://site.wepage.com/lotusmagic

        (詳しくは上記サイトからお申し込みいただけます)