★ 明日11月15日は蠍座の新月 〜大きな絆の中で自我を持つ | 【 星からのメッセージをあなたに / Lotus Magic 】

【 星からのメッセージをあなたに / Lotus Magic 】

一瞬ごとに変わる星の配置や目にする色や数字
目に映る全てのものはメッセージ。

新月満月を中心に 星空からのメッセージをあなたに。


こんにちはハート

星読みと数秘 Lotus Magic の Masae ですロータス

 

 

 

 

 

明日11月15日午後14時08分

蠍座で新月を迎えますさそり座

 

 

今回もたくさんある星からの情報の中から

 

いつものように今一番ピンとくる点に絞って

宙模様をお伝えしていきますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の冬の大イベントは

もちろん山羊座での大きな天体の会合

 

いよいよ地の時代の終わりを迎えていくことにありますが

 

今回の新月はもうその山羊座の天体に

他の星々が働きかけているような新月図になっています

 

 

 

大きく分けて二つの動き

協力的に働くものと

少し示唆をしていくようなものとに分けられますチョキ

 

 

 

 

 

蠍座の月や太陽さそり座

そして魚座の海王星うお座

 

 

山羊座

「組織」というものを表しているけれど

それに対してこれら水の星座

集合無意識」みたいなものを指します

 

 

 

組織としての大きな意識に対して

心の奥底

見えないところでつながっている絆のようなものを

深めてくれる感じウインク

 

 

 

 

今の時期だから文化祭や

イベント的なものを考えてもらうとわかりやすいけど

 

クラスとかイベント単位で目指す

集団としての目的ははっきりしているんですよねニコニコ

 

 

 

そこに向かって

心を融け合わせて一つにしてくれるのが

この水の星座にいる星たちです

 

「みんなでがんばろうね!」

「良いイベントにしようね!」

「素敵な思い出作ろうね!」

 

って心で通じ合うようなそういうものニコニコ

 

 

 

差し詰め今回は

「大きな変化

 より良い時代に向かってみんなで手を取ろうね!」

って感じかもしれませんウインク

 


まあ蠍座の時期ですからね

結構ズブズブというか


当然あなたと私は同じよね???


てとこはあるかもしれませんが笑い泣き


 

 

 

 

 

 

そしてもう一つは

牡羊座の火星おひつじ座

そして天秤座の金星ですてんびん座

 

 

この二つはセットで

集団の中で「私は」どうするか どうあるか

それを考えていくような星

 

 

 

主張するのか 調和させるのか

やり方は違えど

集団に埋没しない「自我」

というものを意識していく星座

 

 

 

 

一つの目的に

心を合わせて向かいつつ

 

その中で自分はどうあるか

自分の存在を消してしまわないためのものウインク

 

 

 

クラスで一つの催し物をする

 

心も一つ

 

でも それぞれの得意技や担当や

イベントを通してする経験や

得たいもの学びたいものも表現したいものも

みんなそれぞれですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

心を一つに融け合わせることと

自我を失わないこと

 

一見タイプが違うことに思えるけれど

 

この二つは並び立つし両立するし

両方あってこそ学びも得るものも多いおねがい

 

 

それが今回の新月です星空

 

なんとなくイメージはつくでしょうか?

 

 

 

 

あと 今回の新月を形成する太陽と月は

不動宮と言って

比較的これまでの価値を変えたくない質を持っているけれど

 

 

それに絡んでくる天体は

否応なしに変化を放り込んで動かしてくるものが多いので

 

 

「激しい動きの中で

 中心の軸となるものは失わない」

 

ということも

一つのテーマかもしれないですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回新月の起こる太陽と月の度数

蠍座23度(サビアン24度)のシンボルは

 

「一人の男の話を聞くために山から降りてきた群衆」

 

 

なんかキリストの説法を聞きにくる人たちみたいだな

なんて思ったりもしますねニヤリ

 

ここでポイントとなるのはやはり2つチョキ

 

 

1つ目はもちろん

「一人の男の話」のために

群衆がやってくるということ

 

 

そしてもう1つは

「山から降りてくる群衆」です

 

 

 

 

 

1つ目は

やってきた男には

それだけの魅力や自信があって

どうしてもその人の話を聞いてみたいと思わせるってこと

 

 

そして

人里離れた山に隠れるように住んでいる

閉鎖的な集団すら

 

つい山から話を聞きに降りてきちゃったってことニヤリ

 

 

 

さっきキリストの説法の話みたいって書いたけど

ちょっと

「天岩戸伝説」のようなシンボルでもあるんですよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと山に隠れて閉鎖的に

「自分たちの当たり前」

「自分たちの日常」を頑なに生きてきた人々にも

 

大きな変化のチャンスがやってきているんです

新しい価値観がそこに待っているのです

 

 

 

そこで山を降りるか

天岩戸の扉をあけて出てくるか

 

 

あるいは

頑なに山で一生を終えるのか

 

 

あなたはどちらを選ぶのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ怖いですよね

どんな世界かわからない

 

これまでの価値観が全部崩れてしまうかも

世界が一変してしまうかもあせる

 

 

 

でも

山を降りた先にあるのは

きっとこれまでみてこなかった新しく美しい景色キラキラ

 

 

そしてすでに先にそこに降りて

いろいろ試して

 

自信を持って「こういうやり方ってどうかな」って

見せてくれてる人たちもいる

 

一人ではありませんニコニコ

 

 

 

 

山に埋没するだけではなく

その中で「自我」を見つけていくために

 

山から降りてはみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他に蠍座のキーワードを上げておくと
 


関係性においては深い絆や関わり
「ソウルメイト」「コミットメント」


人の深みに触れる
「秘密」「心理学」

 

ただ行き過ぎると
「嫉妬」「妄想」「セックスパートナー」

本音を語り合い 深みを体験したからこその
「復活」「許し」「変容」


そして見えないところでやり取りされる財産
「宇宙貯金」

「税金」「ローン」「遺産相続」


などがありますウインク

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

この新月が

大きな地球家族としての絆の中で

あなた自身の価値を

しっかりと目覚めさせてくれるものでありますようピンクハート

 

 

素敵な新月をお過ごしくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

 

星星星星星

 

【Lotus Magic のセッションメニュー】  

 

   Zoom de ホロスコープ (星よみ)

   数秘鑑定 (Zoom・メール)

   ペットからのメッセージ(メールリーディング・ヒーリングつき)

   オーダーメイドのヒーリングキャンドル製作

 

          http://site.wepage.com/lotusmagic

 

        (いずれも上記サイトからお申し込みいただけます)