占いやセラピーを受けたいのに 動けない~?? それはど~して?? | のむのむ日常

のむのむ日常

ビール大好き 毎日かかさず飲んでます!

自分らしく生きる道 探索中!

こんばんは~

 

今宵は

占いでもセラピーでもカウンセリングでも

受けたいな とか 受けようかな~ とかって

思ったときには 受けた方が良いですってお話です

 

心が あっ人によっては潜在意識や無意識って言った方が伝わるかも

知れませんね(以下心に統一します)

 

とにかく やろうかなって思ったことは 心が求めているってことですから

 

でもお金かかるし~とか

どの占いが良いか分からないし~とか

っていうのは 思考の部分

それが 動けなくなってしまう原因でもありますね

 

それって 実は心とは違うものですね

 

じゃあ 調べよう~って思考にすれば

インターネットもあるし 町を歩けば宣伝している

看板が目に入ったりするようになります

 

ピンと来たっていう 自分の直感とか

アンテナとかって そういう時にこそ役にたちます

 

慎重な方だと色々な方の情報を見て

判断するのでしょう

調べすぎて わけわかんなくなったりね

 

それって 失敗してはいけない とか

損したくない とか っていうブロックがあるからなんですよね

 

それに気づいて そんな自分を認めてあげて

そこから本当の自分が 見えてくるんですけどね

 

ってこれは ハートタロット占いの一部です

 

占いで言えば

白黒を占いたいとか 相性を占いたいとか

色んなお好みがあると思います

 

自分がどうなりたいのかによって

セラピーでもカウンセリングでも

色々な種類がありますから

自分で調べる作業は必要になりますよね

 

でもね 今やりたいことをやるのに

本当は損とか得とかって 無いはずなんですよ~

 

だから このページを見た方々 わたしのお気に入りにも

沢山の 占い師さん カウンセラーさん はたまた 

スピリチュアルの方々 いらっしゃいます

 

ピンときたら まずは行動してみてくださいませ

その時はわからなくても 必ず 後々

あ~ あの時のはこういうことだったのね

って なりますから

何もしなければ それで 止まっちゃいます

失敗しても あっ これ失敗じゃないんですけど

って これまでに身に着けた 失敗は悪って観念が

あるから そこで止まるようにできてるんですけどね

 

それをとっていくことって 結局 「~すべき」とか「~しなければ」に

つながっていて それをとることを伝えるのが ハートタロットなのですが

なかなか 受け入れるまでが むつかしいかもです

でも今そのさなかにいるだけで 女の人にとっては 

意外と簡単かも

しれないですよ

そのブロックを外せば 随分楽なんですよ~

 

言われた時はそう え~って思っても 必ず後々 分かります~

 

そう 今こそ 行動です

行動こそが 今までの考え方から変わるチャンスですからね~

 

気になってる講座とか カウンセリング その他もろもろ

自分で選んで 自分で歩んでゆくのが良いのです

 

だから 依存させるようなやり方でない道を

選んでいる方々を

選んでくださいませ

 

全部を こうしたら良いとか

自分で考えさせる道を閉ざすようなやり方は

しょせんは コントロールになりますからね~

 

自分の人生は自分で歩んでゆくっていう道を

感じさせてくれる方にところに 行ってくださいね~

って心から思います♪

 

それが ほんと~に自分の道を歩むってことだと

思います

 

てなわけで 今宵は のむのむ日常

誘われたけど 行きたいわけじゃないので

断ってしまいました~

 

行動していくと

それができるようになりますよ♪

な感じです

 

ではでは また♪

おやすみなさい